なかなかフィギュアスケートを見ることができなくて、

相変わらず「ルンバ」といえば家電の方を思い浮かべてしまう日々なのですが、少しだけ書きますね。

 

感染を拡大させないためには、GPFの中止の決定は、やむをえないことだと思います。

しかし、出場予定だった選手を思うと、つらいですね・・・

 

ファンとしても、りくりゅうがGPFで演技をしているところを見たかったです。

それぞれに個性豊かなロシア4チーム、スイハン、そして りくりゅうという戦い!想像するだにワクワクしました。

三浦選手にとって、スイちゃんとGPFで一緒に戦うということは格別のことなのかも・・・と思っていました。

 

GPFの出場予定選手だけではなく、あらゆる選手やチームにとって、

いつ試合に出られるか分からなかったり、エントリーしても試合が開催されるか否かが不明な状況は、心身ともに消耗すると思います。

そのような状態でトレーニングに励むことは、本当に困難なことだと思います。

 

次に演技を見られる機会を楽しみにしています・・・と簡単に言ってはいけないのかもしれません。

でも、いつまでも待っています。