やっぱりすごい!実家の墨 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんにちは~

 

 

 

今日は1.11

わたくし事ですがブログ記念日なのです爆笑

 

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

 

 

ブログをはじめてから5年です

sweet♡aquarium

2013.1.11

http://ameblo.jp/01yutayuta/entry-11446613433.html

 

 

金魚愛カナヘイハート全開で今年もがんばりたいですてへぺろうさぎアセアセ

 

 

ブログを見てくださりありがとうございます

わたしも皆様のブログからたくさん勉強させていただいてます

 

今年もよろしくお願いします

 

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

 

 

さて

 

年末年始にわたしの実家モグラおひつじ座にも行ってきましたょ

 

 

 

 

 

かれこれ〇ヶ月も水換えなし

 

イチョウを越え、そのまま冬雪の結晶になってしまっていたので

 

 

みんな生きてるか心配でしたが

 

 

なんのなんの

 

 

めっちゃかっこよくなっているではないですかっびっくり

 

 

 

 

 

 

身体は細いのですが・・・

 

 

色柄・墨の入り方がかっこよすぎますっ照れキラキラ

 

 

 

 

 


 

もう・・・

 

もう一度持ち帰って

 

太らせようかと思うレベルだわウインク

 

 

 

 

 

 

 

っていうか

 

ウチの1軍を

 

思い切って実家に修行に出すか・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

いやいや

 

やっぱり放置飼育は怖いわ~アセアセ

 

 

 

もう

 

 

実家に出戻って住みたくなりますね・・・爆笑

 

 

 

 

 

 

 

半年前にも墨の変化を記録しました

 


 

 

この1年

 

年齢的には3歳の墨の変化がすごかったです

 

 

実家の仔達を見て

 

 

やはり

 

この墨が出せる血筋なんだ

 

と改めて思いました

 

 

ウチの1軍達にもこの墨を出してあげたい

 

 

 

 

 

〇ヶ月も水換えしていなかったので

 

 

こんな寒い時期ですが・・・

 

少し水換えさせていただきました

 

 

 

 

 

 

他の仔達も

 

色が揚がってとても美しかったです

 

 

 

 

 

尾が長くなってきました

 

桜東は自家産4歳

 

 

 

 

琉金は自家産5歳

 

自宅の獣アライグマ君事件から逃げ切った仔達も

 

実家で元気に生きていてくれて

 

感慨深いですお願い

 

 

 

 

 

 墨や色揚げについては

 

自宅の環境では、本当に頭を悩ますところですタラー

 

 

 

 

実家のような色揚げをさせてあげれたらいいな


 

 

 

 

実家の環境は

 

 

水換えも〇ヶ月に1度の放置飼育

 

 

ですが

 

 

 

なんとなく四つ葉のクローバーはたっぷりあり

 

太陽光太陽は軒下なので、夏は半日蔭・冬は直射日光が1日中あたり

 

水質は井戸水なので・・・なんらかの成分が水道水とは違うかも・・・

 

青水なんとなく四つ葉のクローバーになる時もあればならない時期もあり・・・

 

 

 

うーんアセアセ

 

 

ウチの1軍達の墨を・・・

 

明け2歳達の墨を・・・

 

ウチの環境でどうやって出していったらいいんだ~

 

 

昨年鈴木正直氏おじいちゃんに相談した時は

 

「歳とったら出てくるから、心配しなくていいよ」

 

って仰っておられました・・・照れ

 

 

同じ自家産兄弟でも環境差で既にこれだけ差をつけられると・・・

 

 

 

 

 

 

心配だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村