【ロマサガRS】ロマサガ 、ミンサガ熱再発!クローディアとグレイ | ゲームプレイ日記(主にFF、サガシリーズ)
新型コロナウイルスに関する情報について

ゲームプレイ日記(主にFF、サガシリーズ)

最近は主にロマンシングサガ リ・ユニバース
ロマサガRSに関しての記事が多めです。
ファイナルファンタジーオペラオムニアや、
他ゲームに関しての記事もたまに書いています。

魅了にかかり、クローディアに斬りかかってしまったグレイ…


ロマンシングサガ リユニバースにて、
先日配信された聖塔クローディアをきっかけに、
自分の中で密かにロマサガ 、ミンサガ熱が再発してきました(о´∀`о)

私はロマサガ 、ミンサガの中では特にグレイ、クローディアのコンビ(カップル?)がお気に入りです✨

以前にも述べましたが、
クローディアはロマサガで始めてプレイした主人公なので、特に思い入れがあります。

始めてクローディアをプレイした時は、
熊や狼が仲間にいたのでかなり衝撃でした❗️
しかも攻撃手段が
パンチ
キバ∑(゚Д゚)
その当時、RPGはドラクエやFFしかプレイしたことがなかった自分にとって、動物を仲間に加えて戦うというのがかなり新鮮に思えました。

そして、クローディア編ではグレイが人間では初めての仲間です。
熊や狼しかいなかったところに、イケメンで、しかも序盤では頼りになるグレイ。
すっかりグレイがお気に入りになりました^ ^
仲間に加わる時のセリフもかっこよかったですしね笑

クローディアはロマサガ 主人公の中では、
アルベルトと同じくかなりドラマチックなストーリーが展開されます。

クローディアは迷いの森でオウルという魔女に育てられますが、実はバファル帝国皇帝の娘、皇女様でした。

ただ、ロマサガはフリーシナリオゆえか、
クローディアの出世の秘密が分かったとしても、
ゲーム中には特に、バファル皇帝とクローディアの直接の会話は殆どなかったんですよね( ;∀;)
一度、ほうびを断った時だけ皇帝から
「待て!クローディア!」
と言われたことはありましたが…

そして、
グレイとクローディアも、
始めの挨拶以外は特にこれといった会話もないですし、二人の仲が進展するようなイベントもなかった気がします…

が‼️

他の主人公でプレイした時、
パブに行くとグレイとクローディアはセットでいたり…
(それだけ…❓)

そういった場面から想像をして、
グレイとクローディアは親密な仲になっているのではないか、といつの間にか考えるようになっていました。

冒険中に芽生える愛情


これはあくまで私の想像ですが、
サルーインを倒した後、

ロマサガ版クローディア
ロマサガ版のクローディアはメルビルには戻らず、グレイと一緒に冒険に出かけていったんじゃないかなぁと思います。
何となく、ロマサガ版のクローディアはちょっとおっとりした部分もありそうですし、雰囲気的に王宮の中で生き抜いていく、という感じには見えないので。

ミンサガ版クローディア
ミンサガ版のクローディアは、
ロマサガ版に比べて、クールで芯が強そうに見える為、メルビルに戻り、皇帝の娘として生きる道を選んだのではないかなぁと思いました。

そして、これは私の願望ですが、

絶対自由を信条としていたグレイですが、クローディアと一緒に旅をしていくうちに自然と彼女に惹かれていき、皇女として生きる道を選んだクローディアをずっと影ながら側で守る道を選び、
二人はずっと一緒にいる……

なんて想像をしています(^_^;)





© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights . Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします