今日は 訪問リハビリの先生に
今これからの 母さまに必要な

ベッドの手摺や、歩行器など、
今の母さまの現状をよく看ていただた上で
教えていただきます。



𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃





𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃



からの〜音譜 昨日音譜音譜

ケアマネさんに お電話させていただいて

「ピックアップ型の歩行器」
「ベッドの手摺」
レンタルさせていただけるよう、お願いしました。


福祉用具専門相談員さんと
直ぐに連絡を取ってくださり

当初は 本日15時半に いらしていただける
お返事をいただいたのですけれども


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




今日は、この時アップ以来の、わたくし自身の
キラキラスケーリングキラキラの日でしてキラキラ🦷キラキラ

その時刻までに帰宅することは、難しそうなので、
木曜日の午後に、先延ばししていただきました。


一昨日、昨日と、痛みは わりと 落ち着いていて

けれども、ちゃんと、このタイミングで
行って来た方がいいぞっ!!
と、想いながらも

昨日から、体が「眠りたい!」
うったえている、今ですぅ〜。汗汗
.゜*(っ ̯ - ) 💤 𓈒𓏸‪ ‪𓂃 𓈒𓏸



こんな わたしの 今週は、、、



「作戦会議と方針決め」
の紫が出ていました。


今週ですね、どの星座を見ていっても、けっこう

「疲れ」が出てきやすい時なんですね。


五月病という言葉があるように、

4月から始まった「スタート」を

みんなが経験していって、

ここまでも色々なゴタゴタなんかもあったりして、

「やっと5月を乗り切れる」みたいな時に、

疲れが出てきやすい。


そういう意味で、今週の乙女座は、

「これまでの行動や、これからやっていきたいことを

見つめ直して、

自分のやり方やペースを再調整していく時」

でもあったりしますよ。 


休む時は休む、やる時はやる! など、

正論みたいで申し訳ないのですが、

できる範囲でよいので、

ダラダラの時間を回避しながら、

乗り切っていってみて。


今週は特に、

「ある程度の本気スイッチを入れて、

タスクを終わらせていく時」であるから、

「本当に興味があること」、

「本当に関わりたいこと」、

「本当に知っていきたいこと」、そして、

「本当に終わらせていきたいもの」以外に対しては、「あ、こんなことやっている場合じゃないな! 」と

一回一回我に返って、

整理をしていく必要があったりします。


今の時代、自分が何かに打ち込もうとする際に、

それを妨害する

「情報やなんらかのコンテンツの誘惑」が

多過ぎたりもするので、

そこからも意識をして、

距離を取ったりしてみてくださいね。





今週を乗り切っていくための、

具体的なテクニックの話をさせてください。


今週は、「すぐにやる! 」と、

焦って物事を進めていく前に、

一回一回立ち止まっての

「方針や目標を決める」作戦会議が

大事になっていきそうです。


たとえば、今から2時間先の時間までで、

なんとなくで良いので、

「どういうペースでやって、

どこまでタスクを終わらせていけそうか。

注意することは何か」など、

自分ひとりで

ミーティングするかのような感覚を持って、

シミュレーションをしてみること

お勧めしたいのです。


今週は本当、

「自分で決めた、目の前の15分を集中し切る」など、

短期の決戦をコツコツやって

突破していくイメージがあります。


だからこそ、疲れが色々出ちゃう時ですし、

あなたはここまでも含めて、

本当によくやっています。


えらいですからね。


一息をつきながら、

自分へのご褒美タイムも設けながら、

やっていってくださいね。


恋愛面や人間関係は

「心の中に南国モードを持ちたい」時なので、

ハワイアンレストランやエスニック料理など、

空気に南国や海を感じるような場所に行ってみて!