こんにちは、れいこです🍍



まるちゃんにトキメイているわけでもないのに

乙女心が、芽を出し🕊



ちょっとペディキュアをしたくなり👣⸒⸒

ローカルサロンですが行ってきました。




THE BEAUTY SPOT SALON SPA

https://maps.app.goo.gl/BuQxuD3vuU1viZMf8 



ローカルだからちょっと心配したのですが

わりと評判がいいようです。



お店も綺麗✨
画像お借りしました



ペディキュアなのに
足裏とかもちゃんとヤスリで削ってくれたりして
ちょっと感動。


しかも、普通のネイルか、ジェルネイルか
選べました。


え、街スパで、しかもバリ島で

ジェルネイルなんかやってくれるんだ!?

(バカにしすぎ)


ジェルネイルとは、
合成樹脂でできた液体を塗り、
専用のLEDライトを照射して固めるネイルのこと
だそうです。


バリ島で、マニキュア、ペディキュアと
言えば


その昔、ビーチに行くと、オバチャンたちが
こぞって


マニキュア、マニキュア~
みちゅアミ、みちゅアミ~(三つ編みのこと)


って言って寄ってくるのが定番でした。



注意画像下記2枚お借りしましたが

みちゅアミはこんな感じにしてくれて


マニキュア・ペディキュアはこんな感じに
お花も描いてくれたんですよ。


当時いくらぐらいだっか忘れましたが、


オバチャンらに押し切られ

というか、断り切れずによくやってもらって
いました。


そんな30年以上前のイメージで止まっていた
ので、

ジェルネイルをやってもらえるなんてビックリあんぐり


時代は進んでる~知らんぷり


⚠ビーチのオバチャンたちはたぶん今でも普通の
ネイル、だよね?



このネイルをしてくれたお姉さんの
ペディキュアがむっちゃ綺麗な柄だったので


私もこれやってください!と

お願いしたのですが


これは家で自分でやったので
ここでは出来ません、と断られるあんぐりガーン


え!
その技術を店でいかせんのかい!


残念過ぎやで、、、、



ネイルは
ここから選んでください、言われました。


少なっ!

しかも
お姉さんのペディキュアを見たあとでは
全く心が揺るがないものばかり、


それならば、と
マーブル模様にして欲しいと伝えたものの
言葉通じず悲しい



結局、この青い柄で妥協。悲しい。


しかし、出来上がってみたら


けっこう、可愛いではないか目がハート



こちらでございます。
色が可愛いよね!


写真撮らせてくださいと言われ

トゥーリングもはめてくれました💍



写真撮る為に微調整。



足も重ねてポーズを取らされますが
日焼けのアトがっ


けっこう、必死の体勢、足つりそう滝汗 
 プルプルしてた


⬆これは私が撮った写真ですが


⬇こちらお店のインスタに載った私のアンヨ👣⸒⸒



そして、何やら文章書いてますが



翻訳を見たら


???


しかも、いいね!は、

2件だけ泣き笑い(私含む)



皆さん、良かったらお店のインスタを見て
私の足に、いいね!押してね  指差し





ポチッて押してやぁ〜👇