かなり久しぶりにPCから更新しています音譜
個人的には携帯からの方が楽に更新できるのであせる

今日は寒天ダイエットについて語りたいと思います
あくまで自分自身試してみてこんな感じかなって話ですが汗


自分がなぜダイエットに寒天を使っているかというと・・・お金がかからないからです(笑)
寒天製造をしているので寒天はそこらじゅうに転がってますにひひ

もうひとつの理由は満腹効果ですねアップ
ご飯前に寒天を食べてご飯を半分以下にしても今までと同じようにお腹が減りません
それだけで100kcalは減らせると思います
あと間食もなくなります
それだけで1日300kcalは軽く減らせると思います

この場合私は寒天はサラダにしたりせず煮溶かして固めた寒天ゼリーを食べます
なぜかというと・・・それが一番おいしいと思うからですクラッカー
味も簡単に変えれるから飽きもないし簡単に食べれるし・・・
知り合いの寒天研究をしている方もゼリー状にした寒天が
一番効果があるといってました
ただし・・・作るのが手間と最初は思うと思いますが・・・慣れればそんなに苦痛じゃないですよべーっだ!

あくまで個人的な経験ですが2年ほど前に食前に寒天ゼリーを食べて食事の見直しをして30分くらいのウォーキングで1月で5kgくらい痩せました
今は筋トレメインでやっているので半月で体重は2kgしか減ってませんが体脂肪は順調に下がってきています

体質によって寒天が向いてる・向いてないはあると思います
自分自身寒天は向いてないとおもいます
なぜかというと・・・普通に食べて痩せてるならこんなに太ってないはずですガーン
産まれたころからずっと食べてますからね汗
だから食事制限の補佐的な役割として寒天を利用しています


寒天屋がこんなこと言うのはおかしいかもしれませんが・・・個人的には寒天だけで痩せるとは思ってないので
やっぱり適度な運動と食事制限は必要だと思います
全然参考にならないよむっと思われると思いますがひとつの考えとして利用してもらえたらうれしく思います

質問や疑問があれば気軽にコメ、プチメしてくださいね音譜
個人的な意見でよければアドバイスします

みなさんのダイエットの成功をお祈りしますニコニコ