ウィンドなし | 関東の風

関東の風

三浦、千葉、茨城などに出没。
平日サラリーマン、土日は海で解放。
努力は無限。

今日は仙台におりウィンドなし。

その前に、台風の被害も少なく、また大きい地震も起きずに過ごすことが出来、良かった。

土日共にランニングをした。

 

 

 

ネットでは、未だに、フワちゃん、和田アキコ、室伏の発言などのオリンピックに関する発言で否定的なコメントが続いている。

見るだけ無駄なので、記事が視界に入っても中を見ていない。

こういうたたき続ける背景は、人間の危機意識の高さ、ストレス発散のためにするのが最もな理由と思ってたが、ある脳科学者によると、正義感を振りかざすとドーパミンが流れるらしく、それが快感でやり続ける人の方が多いのではと言っていた。

 

 

 

確かに職場の上司は部下が失敗しないように指導すると言いながら、一度失敗してそれを叱責して終わりたいと思ってるのを感じないか?

私は感じる(笑)。こういうやつは無視しましょう、相手するのは時間のムダ、アホらしい。

 

 

 

ウィンドしない時の運動の話だが、以前は打ちっぱなしに行かないと、筋肉や柔軟性の前後・左右差により肩や腰等が張ってきた。

しかし今は張ることが少なくなり、ランニングだけでも問題なし。

約15年やっている体幹トレ、他の全身向けの筋トレにより、必要な場所に必要な量の筋肉がつき、安定した状態が保てるようになってきた。

 

 

 

またここでトレーニングを止めてはいかんのであり、筋力・柔軟性の偏りをよりなくしていくことで、今より血流良くなり、可動域がより広くなり、俊敏にも動けるようになる。

私も非常に地味だが、向上を実感出来ている。

 

 

 

来週は帰省し千葉にて乗る。