すんごい試合だった

都市対抗野球↓

 

ニュースではチラッと見ましたが、

応援もすごいんですね…。

 

球場に入って驚いたのが、

これ↓

ドラムと大太鼓が特設のステージに設置されてたこと。

吹奏楽の方たちが一通り揃ってる。

それと…

 

これ↓

試合前に休息してるチアや応援団の方が座ってるのが、

特設のステージ!!

こんなに大きいステージがあるなんてあせる

 

プロ野球でも高校・大学野球には

存在しませんよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

都市対抗野球独特なのでしょう。

 

試合開始前に…

エールの交換していたようなあせる

 

まずは、

こちら(日本製鉄かずさマジック)から。

その間、相手の応援団さんは、

礼で受け取り…

あっち(JFE東日本)がエールを返す。

みたいなあせる

 

試合が始まると、

他の野球同様、攻撃する側が

応援します。

これがすごい音なんです。

 

だてにドラムや大太鼓、

吹奏楽団一式用意してませんあせる

 

応援の楽曲自体はアメフトのように

多くはありません。

おそらく4~5パターンだと思います。

 

これを、

応援団(男性)、

チア1、

チア2と、

3組がローテーション的に回り、

チャンスのときは…

こんな感じ。

 

得点が入ると…

あっち側↓

コッチ側↓

皆でステージ上で喜ぶって感じ。

ちなみにコッチ側はドリフターズの…なんて曲だっけはてなマーク

えんや~こらやっさ音譜ってやつ踊ってました。

 

それだけでなく、

あっち側(JFE東)は、

和太鼓の人たち!!

「総州太鼓」とのぼり旗には書かれてました。

 

さらに、

試合の途中に「応援タイム」はてなマークがあって、

それぞれの応援団が独自のパフォーマンスを

披露し、気に入った方を投票するというのがありました。

 

あっち側は…

花笠音頭かな…はてなマークはてなマークと、

和太鼓のセッションあせるあせる

 

コッチ側ははてなマークというと…

これ↓

暴走あせる房総といえば…氣志團です!!

名曲「One Night Carnival」

ただ…

さすがに独特の髪型までは

用意なさらなかったようであせる

逆に…

どう見ても真面目な方たちが、

真面目に踊ってるというシュールな感じ

私は好きです。

 

あっ!?

元らいおんちゃんたち…

いたっ!!

スタンツしてるアップ

(Minaっち一人で支えてるビックリマーク

左手前の男性↓

指揮者なんですビックリマーク

すご…。

 

ここからは、

元らいおんちゃんや元クリチアメンバーなど

チアの皆さんの画像を一気にUpします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、

チラッと様子をうかがいに行った

あちら側も↓

驚いたのが、

自分のチームが攻撃中は、

観客の皆さん立って応援してること。

プロ野球の外野スタンドも

そんな感じでしたっけはてなマーク

 

白熱した試合展開もあって、

応援も今まで経験したことがないほど

熱の入ったものでした。

 

都市対抗野球ってスゴイ!!

 

いい経験になりました。

そういえば、

この試合に勝利した

日本製鉄かずさマジックさんは、

25日(木)に試合です。

 

平日の14時~なので、

日曜日だったこの試合とは異なった

光景が見られるかもしれません。

 

勝利を願ってこのブログは終わりにしたいと思います。