みなさんこんにちわー





今日は12月2日のライブについて書きます。








今回は新曲ライブ(2部構成)ということでして、披露したのは新曲オンリーでした。


ライブに出演したのは





PartyRockets


B♭


ハッピーダンス


長田麻衣奈


Doroyhy Little Happy





というステップワン所属の5組でした。








トップバッターはパティロケでした~


セトリは





絶対LOVE


REVOLUTION


ディアフレンド


日常ドリーマー





の4曲。








なんといっても今回の注目はREVOLUTIONとディアフレンド。


ワンマン以降、一度もライブで披露しなかったのですごく楽しみでした。





レボリューションは、やっぱサビでめちゃ上がります↑↑


あとなんといっても、ゆーかっちのロングトーン!!!


優花ちゃん、最大にして最強の見せ場です^^


素晴らしかった~








ディアフレンド。これはもう、なんというか…


イントロ聞いた瞬間に色々なことが頭をよぎりなんだか悲しい気持ちに





そんなことを思っていると歌い始めてそうそう、なんだかゆうかちゃんの顔が…顔が…(泣)





曲も終盤にさしかかると、完全に泣いていました。優花ちゃん。








ワンマンのときはあいりんに送る歌。みたいな形で感動したわけですが、今回はひよりんのことが頭を埋め尽くしましたね。





おそらく優花ちゃんも、ひよりんのことが頭をよぎったのでしょう。改めてメンバーが一人減ったことを実感しましたね。





でもね、優花ちゃんの涙はただひよりんのことを思い出して泣いたというよりは、歌に思いをこめすぎて涙が溢れてしまったように見受けられました。





それだけ歌に気持ちを入れられると思うと鳥肌が立ちますね。


これは素晴らしいアーティストになっていきますよーーーーーーーー











この1ヶ月、パティロケにとってはとても辛い時期だったし特に優花ちゃんは怪我も重なり色々思い悩むこともあったと思います。





でも、僕はこの歌をきいて確信しました。パティロケは進んでいくんだなあ。と。


新潟では感じることができなかった思いだったので本当によかったです。











続いてB♭





こちらはこちらでメンバー編成でごたついていてとても心配でした。


結果的にはシイナちゃんや、こよいちゃん等が抜け新体制のB♭お披露目という形になりました。





ん~だいぶメンバー減ったしなー…


うーん…





って思っていたのですが新曲をきいてみて不安は飛びましたね。





ものすごくいい曲で、振り付けもすごく楽しかったです^^


衣装もかわいかったし





そしてそして、MCがとてもよかったです!


裏でみんなで色々考えてたのかなーなんて思うと微笑ましくて





キンミライカラキタ、ジュンジュンです←まねしたくなるwww





特にリーダーのフウカちゃんの頑張りはよりいっそう伝わってきたので、頑張ってほしいです。








パティロケもそろそろMCらしいことやらないかな~


ぜひ、チャレンジしてほしいものです








続きましてぇ~ ハッピーダンス!





ライブ自体初めてみたんですが、みんなかわいい(笑)


現時点で名前わからないんですが、ちょっときになる子が…





昨日からとりあえずESPを聞きまくってますwww


以心伝心ESP~♪








続いて、仙台の歌姫!長田麻衣奈





見た目も大人っぽいですが、曲も大人っぽい


これで15才かよ!!


でもでも、トークなんかではかわいい一面も





すんごくリラックスして歌をきくことができましたね~(=⌒▽⌒=)














そしてーーーーーーー、今回のライブのとりを飾ったーーーーー





ドロシー!!!





まともにライブ見るのは初めてだったんですが、すごいっ





勢いを感じましたね。


これは、これは来年クルぞ!!





新曲がなんといっても全曲とも素晴らしい!!





冬のバラードから上がる↑曲まで♪





中でも、1曲挙げるなら「未来への虹」ですかね








ドロシーってなんか大人しいイメージじゃないですか~



完全にイメージですw





そのドローシーがですよっ、ステージ上でもう暴れまわっちゃうわけですよ!!


そのときのメンバーの楽しそうな表情がもうたまりません。





曲中でタオルをぶんぶんまわすとこもあったり、左右にみんなで移動したりめちゃくちゃ楽しいことになってます。





新たな一面?がみえちゃうわけです。


これはチェックするしか!しかしか!!





というわけで僕もドロシーのCD買います!ホント良い曲ばかりです










でででですね、2部終了後まさかのアンコールがあったわけですよーーー





そこで「冬の桜」がきけっちゃって!!





もうそれだけでやばいじゃないですかーーーーーーー








それなのになんと…





デモサヨナラまでやってくれたんですよーーーーーーーーーーーー








ついについに念願の





\オレモー/





デビューしました。





もうめちゃくちゃ楽しかったですよーーーーーーー








今回のライブ。


全体を通してびっくりするくらい楽しかったです。





ステップワンやるなーーーーーって感じ。







ちょっとでもステップワンのことが気になる人がいたら、12月15日の代官山でやるライブに行ったほうがいいですよーーーーーーー


(内容はこのブログに書いたものと同じはずです)





俺はいけないケド…ショボン











最後に。ほんとーーーに仙台までいってよかったーーー








あ、あとですね


このライブの接触については次のブログで書きます。





真摯なブログになると思います(笑)(笑)