特別展
きものKIMONO

に行ってきました爆笑

これが凄かった❗️

パートは有休をもらい
三密をさけて平日を選択

チケットは、オンラインで購入
時間指定になっています
すいている時間を指定ウインク


入口で検温&消毒

東京国立博物館の
平成館という建物です
また入口で消毒するよ👏


オンラインで購入すると
QRコードが貰えるんです。
受付でQRコードを提示すると
紙のチケット半券を渡されます。
コロナの影響で
開催時期が変更されました

音声ガイド600円
これが凄く良かったよ〜❤️


展示されている着物が素晴らしい❗️
関連の展示されている
日本画も素晴らしいんです✨


「男の美学」っていう展示が
めちゃ格好良かった❤️

例えば


織田信長の着物
上部分に黒い鳥の羽が❗️
白いアゲハ蝶の模様に
下半分は西洋風にプリーツ❗️
凄いーーーーっ‼️
こんなん羽織ってる人いたら
マジビビるわーーーーッ‼️
(画像お借りしました)

豊臣秀吉の着物
さすが豪華絢爛ですね
唐獅子模様は位の高い
人しか着られなかったよ。
草履の温めから登りつめたー!
(画像お借りしました)



徳川家康の着物
派手&オシャレ〜✨
(画像お借りしました)



火消半纏
江戸時代、鳶職の人は火事場に
行く時は表側が藍色の半纏を
着て行き、火消しが終わったら
半纏を裏返して派手な模様を
見せたそうです。
よっ!粋だねーーーーッ❗️
(画像お借りしました)

音声ガイドでは、俳優の鈴木拡樹さんの落ち着いた声で解説されていて素人にも分かりやすくて助かりましたニコニコ

IKKOさんの音声ガイドがまた最高でした‼️

第一声が

「どんだけーーっ❗️
IKKOでーす‼️」

から始まって、聞いている間ずっと楽しかったから何回も聞いちゃいましたよ〜
(*^◯^*)音譜

日本の着物文化って本当に素晴らしい。

着物は絵画やジュエリーを見に纏うことだってIKKOさんも言ってますが、本当に実感しますよ〜。


「連作 光響 久保田一竹作」
感動しましたーー!!

15領の着物が横一列に展示されているのですが、15領の着物を並べてみると一枚の景色になっているんです。

着物としても絵画としても本当に素晴らしい。

眺めていたら感動で涙が出てきました。

着物でこんなに感動するなんて想像していませんでした。

イギリスの国際ショディエフ財団所蔵とのこと。

世界の宝だと思います。

これを見るためだけに特別展へ行く価値があります。

もう一度、何度でも見たい!

✨(((o(*゚▽゚*)o)))✨

花魁の豪華な着物やかんざしには美しさや繊細な作りにため息です。

「特別展きものKIMONO」へは一人で行きましたけど、音声ガイドもあって大変楽しめました〜。
(*^▽^*)


会場を出ると、複製きものが
展示されていました。

素敵です❤️




楽天マラソンですね音譜
🏃‍♂️🏃‍♀️DASH!DASH!DASH!

 
今日の体重 55.8kg流れ星

今日の目標 美味しいものを食べよう❗️


ここまで読んでいただきありがとうございます😊  
どうぞ宜しくお願いしますヽ(´▽`)/✨





毎月かかる固定費
携帯代金から見直してみようウインク
毎月、同じ金額を稼ぐより
固定費を安くする方がラクなのよねお願い

例えば、一人5千円安くなったら
家族で月2万円の節約になるから
年24万円の節約に❗️





ポイントサイトのポイントインカム

🏃‍♂️🏃‍♀️DASH!DASH!