私は「性教育」て言葉が好きではないので、

「セルフラブ」に名称変更しようではないか!



性教育は、まずは自分を愛するってことから伝えれば、子ども達は自然と他者も大切にできるようになると思うのよね〜照れ


まぁそれは大人も同じだけど。


自分を愛せば他人も愛せる


自己肯定感が上がる


性教育って、そこからだと思うな〜


国語や算数なんかと同じで必須科目にしよう✨




わざわざLGBTとか差別ダメとか教えなくても、もともと子ども達には差別の意識なんてないんよね。

差別の意識を植え付けるのは子ども達の周囲にいる大人たちだから。


だから、実は子ども達には教育なんてあまり必要ない。


「あなたはあなたのままでいい」

「あなたはそのままで素晴らしい」

「あなたは存在自体が宝物」


て、毎日ハグして毎日愛の言葉を伝えてあげれば自己肯定感爆上がりよね照れ


自分の存在を全肯定してもらえるって幸せだよね。

しかも親に。


私もそんな風に育てられたかった…







ラブラブラブラブ