主人の受診 | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

一日に3回更新するのは、初めてですえへへ…


今週の火曜日に、主人の受診があり、朝早くから行ってきました


腎臓内科が11時からで、脳神経内科が午後1時半からの予約だったのですが


前にも一日中待ち遠しの事があったので、少しは予想していたものの


本当に待たされるあせる  前回は初診だったのでしょうがないとしても、



今回は予約してても、会計が終わったのは午後の4時過ぎで泣きたくなりました汗



以前のブログにも書きましたが、そこの病院は、駐車場 に入るところから渋滞であせる


少し余裕を持って9時台に家を出たのに駐車場のところで並んで待っているのですあせる


ギリギリ時間前に入れて、受付を済ませて、腎臓内科へ・・・


血液検査や尿検査を済ませるところまでは順調だったのですが・・・


呼ばれるまで、待てど待てど掲示板に受付番号が表示されませんむっ



挙句の果てに、担当医師の箇所には、<90分遅れ> という表示が。。。叫び



一体この病院は何なんだろう・・・何のための予約なんだろうと、ため息ばかりでした汗



お昼を過ぎた頃は、主人もお腹がすいたみたいで、私だけ席を離れて売店に


行ってサンドイッチと飲み物を買い、待合室で2人で食べて待っていました


主人は、最初は怒っていましたが、そのうち前回と同じように寝てしまいました


ある意味、寝てくれたほうが助かりますが・・・えへへ…




で・・・・・・・・・・・・・・・呼ばれたのは、午後の2時半です叫び叫び



私・・・化粧も全部取れてぐじゃぐじゃでしたウキャー! オバケですあせる



多分。。。先生は殺気を感じていたんじゃないかと・・・パンチ!



診察は・・・10分位で終わったと思いますあせる


尿のタンパクも出ていないし、血液検査も良好で、服用していたプレドニン(ステロイド剤)


の薬も減らしていきましょうとのこと・・・


食事も、塩分にさえ気をつければ、あとは普通で構わないと・・・


お酒も少しだったら構わないとも言われました・・・


主人はニコニコニコニコ  まあ・・・私も良かったなとは思ったけど。。私の頭の中は



待たされすぎて疲れた。。早く帰りたいビックリマーク  こっちの方が強くて、ニッコリ笑えないシラー



それでも・・・一応無事に終わり、今度は脳神経内科へ走ります=



うわ~1時半が予約だから、もう1時間がすぎてる~ガーン


大丈夫かしらと、恐る恐る受付に行ったら・・・・


「お待ちください」 と言われ・・・でもこちらの方は30分以内で呼ばれたと思う・・・


もう時間の感覚が麻痺してしまって、予約しているのに30分で済んだとか言っている自分が


おかしい・・・あせる



なぜか、前回の先生と違う人だ・・・急に事情があり別の医師に変更になったらしいですあせる



又、一から説明する私・・・今回の先生は、20代?  なんか頼りない・・・(´・ω・`;)


MRIの検査の結果も、再発も見られず薬をこのまま服用していきましょうとのことです



歩行の様子も見て頂き、「だいぶ、リハビリを頑張ったんですね」と言われました黄色い花



自立支援所に6ヶ月入所していたことをお話すると、なるほどね~と深く頷いていました♪



そして・・・その先生は、主人の左手をジーと見始めました・・・



「左手の指は全く動かないんですか」



「全く動きません」



「そうですか・・・指や手の関節がだいぶ拘縮していますね・・・ボツリヌス療法というのが


あるんですが、知ってますか。 希望であれば予約取りますよ」



ボツリヌス療法とは、筋肉の緊張を和らげる薬を筋肉内に注射する方法で、


手足の動きが柔らかくなり、動かしやすくなり拘縮の予防になるそうです


但し、3ヶ月位しか効かないので、通い続けなければいけないというデメリットがあるのですが


先生が仰るには、障害者手帳の1級を持っているので医療費も負担にならずに済むということです



と言うわけで、急遽、又明日の午後病院へ行き注射を打ってもらうことになりました



今度はリハビリ科になるそうで初診扱いなので、待ち時間が長くなるでしょうと言われましたガーン



あのぉ・・・・・いつでも長いんですけど・・・シラー




そんなわけで、明日また受診してきます馬




今週は、本当に慌ただしい週になりそうです





昨日は、やっとショートステイの契約ができ、いよいよ来月試すことに


なりました黄色い花


そのことはまたあとで報告したいと思います音符2






くつろぎタイム♪-201204231741000.jpg

先日、主人がデイで作ってきた料理です音譜

筍とひき肉の炒め物   とても美味しかったですニコニコ






くつろぎタイム♪-201204260912000.jpg

ジェジュンドキドキですが・・・・


パソコンのデスクトップに、なんと主人が私がパソコンに入れていた画像を

引っ張り出して、入れてくれたのです目



よくわかりませんが、過去の記憶が少し甦り。。。いじっているうちに

操作を思い出したとか・・・

ビックリしましたビックリマーク



今だにジェジュンの名前は覚えてくれませんが、それは以前から変わりません汗




更新していない分、今日は一気に更新しちゃいました笑




私は・・・はい・・・元気ですん~・・・。