うるいのお浸し | Momoの食卓

Momoの食卓

料理と趣味と自由な生活。好きな事して生きていく・・・予定です・・・できるだけ。そして、人生と料理はかっこよく! なんちゃって・・・。

皆さん、こんばんは(^^)/。

 

本日は山菜の中でも癖が少なく美味しい春野菜を紹介しま~すウインク!!!!

近頃、スーパーや八百屋さんに行くと、春野菜が続々と登場爆  笑!!

悩んだ末に選んだのは、ウルイ!!!!

 

そして、選んだ献立はうるいのお浸し!!!!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、始めま~すニコニコ

 

材料 A

  • うるい        100g
  • 糸削りの鰹節   適量(盛り付け時に使用)
材料 B(浸し地)
  • カツオ出汁     240cc  (作り方→☆☆☆
  • 本みりん      30cc
  • 淡口醬油      30cc
材料 C(ウルイのボイル用)
  • 水          1Ⅼ
  • 塩          小さじ 1
 
 
作り方はこちらダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

ランキングに参加してますビックリマーク

ポチして頂けると嬉しいですおねがい

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

 

応援お願い致しますビックリマーク

 

家庭料理ランキング

 

 

 

 

ポチしてくれたら嬉しいです!!ウインク


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

宜しくお願い致します。爆  笑

どくしゃになってね…

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。おねがいおねがい