婚期が遅れちゃうから早くぅ~~~ | 愛知県春日井市・小牧市の結婚相談所【ご縁処】の痛快ブログ!

愛知県春日井市・小牧市の結婚相談所【ご縁処】の痛快ブログ!

愛知県小牧市の結婚相談所「ご縁処」婚活応援団長Booちゃんのブログです

婚活に役立つ情報・私Booちゃんの独り言など、ゆるぅ〜く綴っています。。。
Booちゃんのブログが婚活中のあなたの応援歌になってくれたら嬉しいです。


テーマ:

                今日はひな祭り雛人形桜お団子


{54ABB176-0F5E-4671-B5D3-29C3E4266528}



 女の子が幼少期から素敵な花嫁さんに憧れを抱く素敵な行事。

 


女性なら、少女時代に一度はお母様から言われたことがあるんじゃないかなぁ…。

「早く片づけないとお嫁に行けないよ!」って。


そんなの迷信じゃん꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱って思ってても、幼心にもちょっと動揺しちゃうよね。


年頃になると、本当にそうなったらどうしようって焦ったりガーン、、、適齢期の頃になると、もうただの嫌味でしかなかったりね…。ニヤリ


 


「雛人形はすぐにしまわないと婚期が遅れちょうわ」って、翌日にはお雛様が無くなっていて少し寂しい気持ちになった少女時代あなたは経験ありますか。




٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬

誠心誠意のお世話に定評のある小牧市の婚活応援団長Booちゃんですウインク



私は1月生まれなので生まれた年の初節句に段飾りでお祝いをしてくれたようです。



忘れもしない、私が5歳の時の2月4日、、、その日も朝から母と祖母が段飾りを飾っていました。



こんな女の子みたいなの気持ち悪い…(。× ×。)

飾らないで(҂ ー̀дー́ )

明美は鯉のぼりが好きカブト┠('◎'зз) 彡欲しい




その年の男の子の節句にはデッカイ鯉のぼりがお庭に泳いでいました。以前のブログに書いたよね…確かあせるあせる



Booちゃん、、、19で結婚。

お雛様が無かったから早かったのかҨ(´-ω-`)




 

 


桜雛人形、早く片づけないとお嫁に行き遅れる?!


なぜそんな言われができたの??目目

 

明確な答えは無いみたいだけど、雛人形を飾る理由の「災厄を身代わりしてもらう」っていう事にあるみたい。

災厄を移した雛人形だから、早く片づけた方が良い、って考えられたかららしいよ。

 

もう一つは、雛人形は結婚を象徴しているから。

雛人形を早く飾ると、「早くお嫁に出す」

雛人形を早くしまうと「早く片付く(お嫁に行ってくれる)」っていう親心もあるとか。


そんな親心に親孝行をしてあげるためにも、適齢期が過ぎちゃう前に一歩前に進もうよあしあと



「焦らず·諦めず 明るく楽しい婚活」 誠心誠意 全力でお世話をさせていただいております


Booちゃんと一緒に頑張ろうね


{FE9B9249-F5C8-41CE-8780-82E4EA0DF5B5}

















特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡



 
CLASSY 2017年7月号 掲載❣️
 
 

 

 

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します

 



春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

 

 

 

 

住所:愛知県小牧市大草884-3

 

   ※駐車場あり



サロン電話:0568-47-5077

 

   Booちゃん直通:090-9919-0011

 

   (↑スマホでタップすると、電話がかかります)

 

   ※年中無休

 



LINE@は、下記から追加してくださいね

 

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。

こちらのお友達リストに追加されます。

 

 

 

Booちゃんのインスタも是非見てね!

 

 

 

 

料金は下記をクリックしてご確認ください。

 

 

 

 

20代・30代の初婚女性限定プランの詳細や、お問い合わせはこちらからでも可能です。

 

kaiinn (1).png

 

 無料出張相談に伺います。

 

 一宮市の結婚相談所犬山市の結婚相談所瀬戸市の結婚相談所江南市の結婚相談所岩倉市の結婚相談所北名古屋市の結婚相談所尾張旭市の結婚相談所扶桑町の結婚相談所大口町の結婚相談所豊山町の結婚相談所美浜町の結婚相談所南知多町の結婚相談所南知多町豊浜の結婚相談所南知多町師崎の結婚相談所南知多町内海の結婚相談所武豊町の結婚相談所阿久比町の結婚相談所半田市の結婚相談所常滑市の結婚相談所大府市の結婚相談所春日井市・小牧市の結婚相談所

誠心誠意のお世話に定評のある婚活応援団長Booちゃんですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。