昨日はお天気が悪かったので一日中引きこもりをしてました😅暗くて寒くて風が強い日に出かける気にはなりません。


今朝起きたら、まーたガソリンが減ったいる・・・夫、また夜中のドライブしたな・・・危ないからやめて欲しいのに困ったもんです。


今日はお天気で気温が上がるとの予報なので、花の苗を買いに行きました。目的地→恵庭のえこりん村。

ここはたくさんの種類の苗があるので見ているだけでも楽しいところ。今日のお目当ては宿根草。近所のホームセンターだと宿根草の苗があまりないので、高速を使ってここまでやってきました☺️



色々な宿根草があって嬉しかったー。試しに色々買ってみました。


全部で16000円也


買い物が早く終わったので、そのまま帰るのはもったいなかったので、帰りにカタクリの花を見に行くことにしました。目的地→浦臼神社。ナビに入れてgo!


お天気のドライブは気持ち良かったんですが、黄砂がきてるとかで空がくすんでる(・・;)。ちょっと残念・・・


着きました!



浦臼神社

うわー、青いエゾエンゴサクとピンクのカタクリの花が満開です💓






なんて素敵。うっとりです

人に荒らされないように地元の皆さんがお手入れして下さっているそうで有り難いです。






お花が生き生きしているとドキドキします。


さっきのお花売り場にもエゾエンゴサクとカタクリの花の苗も売っていましたが、うちの庭には合わなかったみたいで消えちゃったんですね。

このお花たちはここに見に来ることにしています。


ここの神社の前が道の駅で、ここのレストランでお昼を食べる予定でしたがなくなってた😳。閉店しちゃったんだそーです。残念。


問題なのは、ここから札幌まで食べるお店がほとんどないこと😨


仕方ない・・・ここから近い道の駅を検索したら・・・


いつも行く「しんしのつ」でした。

夫、大喜び。だってここには


海鮮料理があるんですもの・・・ヤレヤレ😓

よく飽きないよね。


私は違うものを頼みましたけどね!!


帰り道に「ガソリン減っちゃったから、石狩のガソリンスタンドねー😍」とごく当然のように石狩市へ・・・ガソリン入れて、いつもの産直市場のソフトクリーム🍦に行くんだから呆れる私・・・絶対に体重増えてるって(^◇^;)


明日も天気で暖かい予報。

さー、明日はどこかに桜を見にいくかな?