スーパーに買い物に出かけて帰り道。

またまた車は石狩市の産直市場「とれのさと」に向かっている。ヤレヤレ😅

今年もまたこのソフトクリームのためにここに通うのか。

私は要らないので、夫だけ嬉々としてソフトクリームにかぶりついてます💦


昨夜「また体重が増えたのはご飯のせいだ💢明日から朝ごはんは要らない!晩御飯も作らなくて良い💢」とか、体重増を私のせいにして怒ったんですよー。


冷凍庫にアイスびっしり、巨大なソフトクリームパクパク、絶え間なくお菓子の袋に手を突っ込んでいるアレが原因じゃないの?😳

それにほぼ毎日、お昼ご飯に海鮮とか焼肉を食べに行ってるのは誰・・・

と、言っても仕方ないのであきらめてますけどね・・・


もー、それに私は海鮮とか焼肉を食べにいくのは付き合わないことにします💢もうお付き合いで嫌いなもの食べたくないです。

一人で行ってください😤


久しぶりに息子に

「荷物を送ろうと思うんだけれど、何か欲しいものあれば入れるよ?」と聞いてみたら


「やみつきタコ」だって。なんじゃそりゃ。聞いた事ないぞ。ググってみたら新千歳空港で売ってると・・・空港まで行くのもなんだから、お取り寄せしちゃおう。


「他には?」

「美味いものが欲しい!鮭とば!」

だって。「了解!」鮭とばなら石狩市にある佐藤水産に行って買ってこよう。


佐藤水産に行くよ!と言ったらご機嫌な夫。

あー・・・お昼はまた海鮮料理かー💦

ここ最近、海鮮料理ばかり続いて私はかなりウンザリ・・・




食後の感想・・・


「・・?あれ?あんまり美味しくなかった・・・」


積丹の海鮮を食べちゃった後だからだよー。あんなに美味しいものを食べた後だから、どこで食べても不味く感じるでしょ😅


1階で鮭トバを買って帰宅。

立派なロッキーサーモン。喜んでくれるといいな。


よく考えると、ソフトクリームにしろ、海岸沿いのドライブにしろ、ガソリンスタンドにしろ、水芭蕉にしろ、とにかく石狩市に出かけることが多い我が家。


札幌市じゃなくて、石狩市に家を建てたほうが良かったんじゃ?(^◇^;)と思うことがあります。


うわ、今日は寒いんですよ🥶

この間は26度にもなったのに今日は13度。風も強くて寒い!毎朝着るものに迷います。


気温の上下が激しいです。

皆さんも体調にお気をつけて😀