お天気の良い日曜日。朝起きてお日様が照っていると嬉しくなっちゃいますね。


ん?んんん?なんだかおかしい・・・歩くと腿が痛い😨


ええー、嘘、早くも筋肉痛?


実は、とにかく引退してから家に引きこもり状態で幸せ☺️だった私ですが、さすがに運動不足よねーとは思っていました。

歳を取ってから運動しないとフレイルとかいう状態になるらしくて、すごくまずいらしい・・・というのは知っていました。ワタクシ、危ないかも・・・雪がなくなったら・・・ウォーキングに行く予定、とか先延ばししてました😅


ようやく雪どけしてきましたが、ウォーキングをする公園にはまだ入れません。


そうだ、夫の部屋にあるじゃない!色々なマシーンが!😀


と言うことで、3日前から夫部屋で運動してます。まずはランニングマシーンでウォーキングから。


まだウォーキングだけですけど、結構汗かきます💦


終わったあとはマッサージチェアでリラックス・・・


早く公園でウォーキングできるようになるといいなぁ。


でも、たった3日で筋肉痛が出てしまうなんて、なんて軟弱な体になっているんでしょう。反省しきりです😳


さて、昨年末に、一部屋の壁紙の貼り替えとカーペットの貼り替えをしました。間違えるようになりました。


「もう一部屋もやろうよ!!!」とうるさい夫・・・

とにかく何かしていないといられない人です、やれやれ。😅

仕方がないのでホームセンターに行ってタイルカーペットを購入。

まずは夫が古いカーペットを剥がしてくれたので(これが大変な作業です)、その後に私がタイルカーペットを貼っていく・・・


黙々と作業していたその時、なんだか気分が悪くなってきてしまい😱

やばいやばい・・・血圧が上がってきてるのか💦

作業を中止して横になったら落ち着きましたが・・・


体力が落ちているのかなー。

この春はマジで健康作りを心がけないとだめですね。


やっと昼間の気温がプラスになってきました。

玄関周りとか、氷になっているところの氷割りをすると雪どけが早くなります。あちこちのお宅でやってます。

一気に雪どけが進みそうです!