雪がなくなったら毎日ウォーキングするんだ!👍


と、思っているものの、天気予報はまだ1週間くらい雪マーク。☃️

なんかこの冬は雪がダラダラ。


買い物に行くとき以外は部屋でまったり冬眠状態笑


本当に動かないので、朝ごはんを抜きにしても全然問題なし。やっぱり私は1日2食のほうが調子良いみたい。


びっくりするニュース。

高血圧の数値が160になるって。そうなると高血圧で病院にかかる人が10分の1になるそうよ!ワタシもだ。


昔、130過ぎたら高血圧、って基準ができたときに降圧剤の売り上げだけですごいことになった。製薬会社にいた夫は国の陰謀だ、と怒ってました。


歳をとったら血圧があがるのは自然なことで、それを無理矢理薬で下げたら脳に行く血液が減るわけだから、認知症が増えるのは予想できるだろう、と。


高齢化社会になって、認知症の人が激増してきたので慌てて基準を上げてきたのでしょうか???


冬眠状態でダラダラしている私はというと、仕事から解放されてストレスとサヨナラして、有り難いことに血圧は薬無しでも健康な数値で一定してます。


もう少しして雪がなくなったら、マジで笑、毎日ウォーキングします!