今日は節分。


北海道ではカラのついた落花生をまきます😊

後で拾いやすくていいですよね。


お昼でも氷点下8度💦の中、冷蔵庫が空っぽになったので買い物に出ました。


道路が混んでいてなかなか進みません。

あー、これ、明日から始まる雪祭りの会場を早めに見に行こうとする人たちかもねー。


スーパーも混んでる、混んでる。


笑ってしまったのが恵方巻きが大量に山積みされていたこと😁



「買うか?」と夫に聞かれましたが、小食の私など、一口でギブアップしそうです笑笑!


お寿司が大好きな夫なので、「恵方巻きじゃなくて、好きなお刺身を買っていって手巻き寿司にしよう!」


今夜のご飯は手巻き寿司になりました。

今年は東北東らしいので、とりあえず、そっちの方を向いて食べました笑。