広島県福山市

宮川ゆかピアノ教室ですニコニコ


ご訪問ありがとうございます音譜



一対一でトーク出来ます。

お気軽にご登録下さい♪




コロナウィズが定着しつつある中
いかがお過ごししょうか?

先日、約2年ぶりにリアル勉強会の為、
大阪へ行ってきましたビックリマーク


左が私。


勉強会後、仲良しの先生と待ち合わせて夜ご飯ナイフとフォーク

限られた時間の中で沢山お喋り、情報交換し

充電完了しました照れ




さて…

ここからが本題!!

11月の発表会に向けて
中学生の生徒さん達
連弾に挑戦する事になりました!!



教室には沢山の中学生や高校生が通い続けて
音楽を楽しんでいます音譜
同じ中学に通う生徒さんも多数。


そして
大半が受験生…
11月発表会…おーっ!

という事で、、、
早めに連弾に取り掛かる事に。

今日楽譜をコピーし返却するはずの生徒さんが、
コピー出来ず、またお持ち帰りもぐもぐ

他の生徒さんへも貸し出さなきゃいけないのにまずいあせる
という事で、
『コピーしたら○○ちゃんへ渡してね。
○○ちゃんは☆☆ちゃんへ渡してね。
☆☆ちゃんは♪♪君へ渡してね!!
という具合に
校内で回してコピーしてもらう事に。

学年問わず、みんな仲良しなので出来る事ですおねがい

さて1週間で私まで戻ってくるかな笑








ピアノを通して療育、育脳も行っております。

勉強やその他の取り組み方へも必ずいい影響が出てきます。

発達がゆっくりなお子さんのレッスンもしています。


ピアノを弾く事により、
地頭が良くなります。
当教室オリジナルメソッドで
教室はいつも生徒さん達の沢山の笑顔で溢れています




当教室はピアノの心の保健室

認定教室です。

親御さんや友だちに話せない思春期の悩みをお聞きしています。



一対一でトーク出来ます。

お気軽にご登録下さい♪











宜山ひかり保育園、わかば保育園、すばる幼稚園、ハイロスハイマ幼稚園、かやのみ幼稚園、暁の星幼稚園、郷分幼稚園、白ゆり幼稚園、宜山小学校、御幸小学校、湯田小学校、山手小学校、泉小学校、新市小学校、加茂小学校、神辺小学校、暁の星小学校、ぎんがの郷小学校、駅家南中学校、駅家西中学校、幸千中学校、近畿大学付属中学校、福山暁の星中学校、府中高等学校、神辺高等学校、神辺旭高等、福山誠之館高等学校、中国短期大学校、岡山大学、現役保育士さん、福山市駅家町、福山市御幸町、福山市神辺町、福山市山手町、福山市新市町、福山市川口町、坪生町、府中市、大門町、尾道市、神石高原町など。

当教室は主に上記の学校へ在学する生徒さん、地域の方々や遠方からも通って下さっております。


現役の保育士さん、教員の方

未来の保育士さん、教員の方


ピアノ初心者の大人の方々も通って下さっております。