ご来訪いただき、ありがとうございます。


 つむは昨日も今日もお昼から遊んでもらえてごきげん。いつもなら寝ている時間もはしゃいで起きている。

 お鼻のカビはすっかりきれいになりました。

 食が細くて、ぜんぜんごはんを食べない。ウェットはエア砂かきしたあとほぼフルシカトだし、カリカリもエア砂かきするし(でもおなかがすけば食べる)開封したとろリッチ総合栄養食を持って何度もお勧めすればなんとか完食してくれるのだけど、気が向かないときは後退りして逃げちゃう。そして必ず砂をかく。そこに砂はありませんよ。

 世の中には美味しいもの、たくさんあるんだよ、つむ。

 みぃからもらった猫じゃらSeaのジンベエちゃんが大のお気に入り。ジンベエちゃん、ひっくり返したらおなかにコバンザメが付いてた! 造りが細かいキラキラ

 リボンは食べちゃだめ(41秒)。

 そしてとうとうわたしも真菌感染。

 鎖骨の下だからうまく撮れなかったが見本のようなリングワーム。痒い。朝晩塗り薬を塗布してるのに痒い。家族のときほど症状が酷くないのが幸い。家族の左腕は発症してからだいぶ放置したから、滲出液がじくじく出て腫れ上がって酷くなっていた。今は火傷のケロイドみたいになっている。

 父の日の贈り物を渡しに、夕方から義実家へ。

 さと錦をいただきました。初物です。ほのかな甘味でみずみずしくておいしかった。

 ごちそうさまでした。

 りりしき横顔。

 なんとなくだけど、何かを言いたげなくちもと。

 こっちゃん、新盆も旧盆も両方帰っておいでね。

 おかしゃんは旧盆育ちだから、未だに東京のお盆の時期が曖昧なんよ。でも7月も8月もこっちゃんが帰ってきてくれたら嬉しい。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね