ご来訪いただき、ありがとうございます。

 昨夜の鰻、胃腸たちにはハードな稼働を強いてしまったようで、休暇申請されました。笑
 といっても急遽ラマダンはしたくないので(するなら休日前とか、心の準備だってしたいじゃない)、どんなものなら消化できそうかおなかさんに相談。
 サッパリしたものしか食べたくない! というなんの捻りもない解答がでました。

 本日の晩ごはん。
・やわらかササミとアボカドの絹豆腐サラダ 自家製胡麻ドレッシング
 サラダで白いごはんを食べられるって言うと、大概変な目で見られるよね。お肉が乗ってなくても平気。ここで白米食べなきゃ痩せるんだろうに。
 ごちそうさまでした。

 すっかり夢こたつの主。

 今年は乾燥防止で人間用の炬燵の使いはじめを遅くしているから、今のところ順調に使ってくれています。

 人間用炬燵にこたつ布団をかけたら、そっちばかり入りたがって夢こたつには見向きもしなくなりそうだけど。😅

 飽きやすいこっちゃんのごはん探しは続いています。

 シシア・キャットの「シニア チキンフィレ&アロエ」が届きました。一般食です。

 ハサップ認定の、安心して与えられるキャットフード。ネットでも売っているところが少ないのでたくさん買いたかったけど、こっちゃんが食べるか分からないのでまずはお試しに2缶購入。

 ごはんはこんな感じ。

 細かいにんじんやいんげんが入ってるのは、ヒルズの缶詰に似てます。

 鶏肉の繊維が少し噛みにくそうで、お皿に残ってしまったね。乳鉢で擦ってさいてはみたけど完全なペーストにはならない(そしてそれは食べない)。

 こっちゃんは新しい缶詰やパウチだと普段よりよく食べてくれるので、本当に気に入っているかどうかは次回分かるのです。今日おかわりまで要求していても、次開けたときひとくちも食べない、なんてこともザラ。

 若いときはまったくワガママを言わない、なんでも嬉しそうに食べる猫だったから、最初は驚いたし戸惑ったけど、高齢猫は飽きやすいのがデフォルトらしい。

 こっちゃんが食べられるやわらかくて美味しいもの、これからも一緒に探していこうね。


*******


 今日もつつがなく、良い1日でした。

 ありがとうございました。


 あなたの明日が、良い日でありますように✨


読者登録してね