お疲れ様です。


今日は検査日でした

いつもの呼吸器内科と超苦手な頭部MRI、

脳神経外科を受診しました。


レントゲン、血液検査大きな問題なし

腫瘍マーカー1、3問題なし


MRI結果も再発なし、脳梗塞もなし

順調ですよと先生から太鼓判おされました。

何よりの言葉ですウインク


良かった、良かった、良かったです✨



◆旅の記録です。

2023年10月優太パパはハローキティ新幹線で



広島県三原駅に降り立ちましたニコニコ

大人なび早特の新幹線こだま利用でかなり

お得なきっぷです。



三原から乗って「くれせん❗」呉線で

瀬戸内海を眺めながら照れ


ただいまおねがい


通算4回目の広島県竹原市に到着。

この日と次の日に町並み保存地区で開催される

「たけはら憧憬の路 ~町並み竹灯り~」を見に
きました。竹灯りが灯るまで時間があるので

観光案内所に荷物を預けタクシーに乗車。




ピースリーホーム バンブー公園へ
過去何度か書いてますが優太パパは竹原市が
舞台のアニメ「たまゆら」が大好きで
まだ行ってなかった聖地巡礼に来ました。



この公園には竹原市民の方々が記念植樹として

植えた桜🌸が1300本ありアニメでも登場

しました。アニメの主人公の友人(塙かおる)や

その姉の桜も実際に有ります。



桜の季節は↑の様な名所になるそうです。

この時は秋なので桜は咲いてません😢

そして一番見たかった主人公ぽって(沢渡楓)の

桜の木も弟と桜と一緒にアニメ同様に

有りました。アニメ最終話で東京へ旅立つ

主人公の列車を皆で見送った場所でアニメを

見て何度も60近いおっさんが号泣する

場面ですえーん


では竹原の町並み保存地区に向かいます。


その前にここも「たまゆら」の聖地ニコニコ

松屋二重焼本舗。主人公の友人(岡崎のりえ)の

大好物😋 二重焼きを喫食。

地域によって呼び名は↓色々有るそうびっくり

広島では二重焼き、優太パパの地元は回転焼き
皆さんの地元ではどう呼びますか?


竹原・・・いつ来ても心落ち着く良い町照れ

「たまゆら」は別にしても機会があれば

皆様も訪れてみて下さいニコニコ


薄暗くなって来たらソロソロ点灯。



写真では分かり難いと思いますがメチャ幻想的




思わず涙がでるほど感動。心に届くおねがい

アニメ「たまゆら」でも何回か描かれてました。


竹原市の公式YouTubeです。安心して

見てみて下さい。↓


ずっと見ていたいのですがこの時は竹原に宿が

とれななったので三原のホテルに向かいます。

しかも呉線は本数が少なく最終も終わるのが

早い😢 なんとかして「く・れ・せ・ん」

それが出来れば「苦労は、せんかん・大和」


そしてネタバレ優太パパ今年も竹原の

憧憬の路に行きます。今度は竹原のホテルを

ゲットしてます 10月26・27日で旅します。


最後までお読み頂き有難う御座います。


次回はたまゆら主人公ぽっての友人

(桜田麻音)の故郷、大崎下島を旅します。