タンパク質を摂る事が、ダイエットの早道と聞いて、いつものドラッグストアで、半額の納豆と豆腐、サンドウィッチ

 バナナ、カット野菜、おにぎり、くるみパン、

水を購入

その日は、何となく食欲無くて、食べずに寝てしまった

 途中目が覚めて、小腹空いて、何か食べようと思って、袋を開けたら、入ってるのは、水、納豆1パック、おにぎり

あれ〜、確かバナナも豆腐も買った筈

 納豆は、3個入りやつ

どうして、これだけしかないのか 車の中に忘れた? でも、袋に全部入れて、持って来た筈

翌日、その事をすっかり忘れて、一歩も外に出ず、一日家の中で過ごす


 昨日、外出しようと車に乗り込んで、エンジンの警告灯が点いててドタバタ

 もしも、修理に運ばれる事考えて、必要な物だけ降ろした 


愛車が運ばれた後、思い出した

 そうだ バナナやお豆腐は?さっき荷物降ろした時は無かったど、もしかして、見なかった助手席側に落ちてたのか 

 買わなかったの?でも、納豆は1パックあったんだから、後2パックはある筈

 別に臭いはしなかったけど 修理工場が2日間休みで、今はレッカー移動した会社で待機中 もし、車の中に落ちてたら、納豆、バナナで凄い臭いになる筈

 事情話して、捜そうか


で、ふと見たら、いつも出入りする掃き出し窓の近くの荷物置いてある場所に

えっ?

くるみパン 納豆2パック 豆腐 バナナ サンドウィッチが

何で?意味分からない 小さめのショッピングバッグに詰め込んで家に運んだ

 水の重さで一旦置いたのは、覚えてる

 小さめの袋だから、斜めになって上の方が、転がり出てしまったのか?

帰って来たのは、そんなに真っ暗な時間じゃなかった筈

何で、気が付かなかったのか

賞味期限は、いづれも6月2日

玉子焼きサンドウィッチと豆腐は、食べられない 納豆とバナナはどうにか大丈夫か


 それにしても、昨日は出入りで、2回は脇を通ってる まさかここにある訳無いって思い込みで、見えなかったのか

まぁ、車の中で臭い発散してなくて良かったけど


 これも、家がスッキリ片付いてれば、すぐ発見出来る事で

片付けられないから生じるお金と時間の無駄遣い


66才、独り身、年金生活者 日々反省





 

 


 



 今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する