昨日の出来事

仕事から戻ると近くで聴こえる救急車の音 隣のあんちゃんが「浜辺にドクターヘリが来るぞ~」と自転車に乗って海の方へ凄い勢いで走り去った

暫くすると頭上にヘリコプターが

海岸近くにある建物が離発着地になってるらしい 知らなかった


去年の暮れ、知り合いの女性が孫と散歩してたらヘリコプターが飛んで来た 孫はヘリに大興奮 「良かったねぇヘリコプター見られて」と家に帰ったら息子から電話、「何処行ってたんだ!今現場で親父が屋根から落ちてドクターヘリが来てるんだよ!」喜んで見てたヘリは、自分の旦那を運ぶ為だった 瀕死の重傷だったが幸いな事に3ヶ月で退院

ドクターヘリってテレビでしか見た事なかったけど、身近でしっかり活躍してた
今回の自衛隊もそうだけど、人命の為に働いてくれてる人達に感謝

内輪揉めしてる政治家達も、もっと自分達の役割を真剣に考えて欲しいと思っちゃう

ヘリで運ばれた人は無事だったかな

今日一日、皆が笑顔で過ごせます様に

私は仕事行ってきます