「次は房総沖大地震」って言うのが、地元の人達の考え

うちの方なんて、何処まで行っても平地 で逃げ場が無い

昨日、ホームセンターで猫23匹飼ってると言う女性と話した 「猫達を置いては逃げられない」

はい同感 海に近い我が家、皆をケージに入れて車に積んで逃げる、無理だろうなぁ

朝、太陽が昇り夜は沈み、月が出る 四季の移り変わり

人も動物も自然の恩恵を受けて生きている、人間は自然を破壊しちゃいけない

自然には逆らえない これ私の持論

毎年のように自然災害で命が奪われる、胸が痛む、でも悲しいかな自然には不可抗力

だからこそ、人間同志で殺しあったりしちゃいけない 人間に対しても動物に対しても、相手の命粗末にしちゃいけない

命ある限り自分なりに生きたいと思う

但し、万が一津波が起きて、猫達を連れて行けなければ、ねこさく覚悟します 猫達に殉じます

それまでは頑張ろう