10代の頃から………
人から、相談etc……
電話をもらう事が、多かった。

それは、、、今も………





家族内にも……
心を病んでしまった人が、いた。
親族にも………いる。
私の周りにも………何故か⁉⁉⁉
多い………ショボーンショボーン

精神科に、通院する人。
全く、偏見は、ないOKOK

他人を攻撃する人………
家庭内暴力………
幻聴・幻覚………
人を傷つけてしまった人……
自分の内に、こもってしまった人……
人に、迷惑、巻き込む行動をした人……
自ら、、命を絶った人……
薬物、、アルコール、、
ギャンブルに、依存した人……
人に、追い詰められた人……
借金、家庭崩壊した人……
大切な人を亡くし、立ち直れない人……
人と比較して、自分の居場所が、
分からなくなった人……
誰も、分かってくれない、、
自分をなくしてしまった人……
自殺未遂を繰り返す人……


何故か………

連絡が、くる。

私は、話を聞き、私なりの言葉を
話すクローバークローバークローバー

みんな………
私に、電話してくる前に……
行政や民間の電話相談など、
すでに、電話している。

『  何の役にも、たたない(T_T)』
『  何も、分からないくせに……』

ほとんどの人が、そー言う。

カウンセリングの勉強をして、
思ったリボン

        傾聴


に、慣れてしまったから
自分の話をしても……
電話の向こう側の人の対応、答えが、
変わらない……と
知ってしまったから。

踏み入る事も、しないし……
仕返しや怒らせる事を
恐れて……
顔の見えない人の感情を
揺さぶる事は、しない。

私に、電話してくる人は、、、
私の知る人ウインクウインクおねがい
嘘や騙しや受け流す事は、
出来ないビックリマーク


真剣に……自分なりに、
しっかり話を聞き、
私なりの……どう?思うか⁉⁉を
伝えないといけない。


相手が、受け入れられない言葉を
言えば……
しばらく、連絡は、
途絶える。
でも、また、連絡が、くる。

真剣に、考える。
私の知る人が………
       笑顔p(^-^)q(^O^)/ラブラブ
               なってくれたら……
苦悩の毎日が………
       少しでも幸せキラキラ
                変わってくれたら……

私は、嬉しいからカナヘイハート

わずかでも……
力になれたなら………
わずかでも……
気持ちを理解出来たら……

そんな想いから……
カウンセリングの勉強をした。

いつかキラキラキラキラキラキラ
苦しみの中にいる人と……
笑顔(*^.^*)で
ご飯食べれたら……
それで………いいハートハートハートニコニコ