おはようございますニコニコ

一昨日の記事から
子どもたち、すっかり元気になりました😊💕

パパは午前中、体調悪そうだったけど
午後は復活🚀

夫と
「毎年 私の方が
(子どもから風邪もらって)
具合悪くなってたのに
今年はパパだね」
って話してて。

確かに…
今年はビッグベンドのときも
私は風邪引かなかったし、、、。

で、振り返って考えてみると🔍️

まず、夫は今年
尿酸値を下げる薬を食後に飲むことが増えた。
(本当は1日2回なのだけど
そこまでキッチリ飲んでるわけではないらしいあせる)

以前、コロナ罹患やワクチン接種が
腸内フローラへ影響して
腸内環境を悪化させる、という記事を
読んだことがあって

例えばこの記事

↑以外のクスリも
腸内環境に影響するのかな?
と思ってちょっと検索したら
やっぱり影響するらしい。


ここに尿酸値のクスリは入ってないけど。
このデータから何を予想するか?は、自由です!

だからクスリで腸内環境が変わって
免疫落ちたんじゃない?っていうのが
ひとつ。

あとは
私の変化で、去年の冬よりも

スター運動量が増えた
(公園で子どもの遊び相手&家の掃除程度ですが)

スターコーヒーを減らして
レモンティーや黒煎玄米茶を飲むことが増えた

スター睡眠時間が増えた
(とりあえず、子どもと一緒に9時に寝る💤)

スター趣味が増えた
(ピアノラブラブラブ何気にこれは大きいかも…!!!)

趣味…というか
心の健康、だいじ…!!✨

昨日行ったスーパーのお花売り場が
バレンタインぽくピンクのお花でかwしかったのですが
そういうところで「わぁ、きれいだな」ってちょっと思うだけでも元気になれる気がするニコニコ




食べ物に関しては、卵と牛乳は、私は引き続きあんまり食べてないかも…。でもこれは体質によりけりだと思う…。
風邪っぽくなってきたら
大根(ラディッシュ)に
味噌つけてつまんだりとか。

背中にホッカイロ貼ったりしてるかな。


アメリカでも元気に暮らしたいですね!!
(医療費高いですしね。切実☆)

ではでは
素敵な週末を~。