沖縄旅行キャンセル…しませんでした | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんばんは流れ星


今日から緊急事態宣言…

とはいえ、私の住んでる所には

出ておりませんくるくる

でも…いずれ出るような気もするアセアセ


そんな時に…

少し前に書いておいたこの記事を

投稿していいものか?

とても悩んで止めようかと思ったり

旅行記も下書きだけして

投稿は先延ばしにしようかと思ったり

今でもまだ迷ってるけど

とりあえず投稿してみる…

気分を害された方はごめんなさい



マリオット修行中…

春休みが終わってGW前なら

密にならないかと思い

初めての1人旅を予約していたのですが

どんどん感染者が増えて

直前にまん防が出ることが決定ガーン


キャンセルするべき!

と思いつつなかなか決められず

飛行機の情報を調べると

運休にもならんしガラガラでもなさそう…

ブログとかもチェックすると

飛行機の修行してる人は

普通に沖縄往復してるし…


それでも何度も考えて

沖縄は止めて都内ステイケーションにするか

色々と考えたけど

どの道どこにステイしても同じだな

という結論に…

(なんなら都内のほうがまん防出てるしタラー)


私の住んでる所にまん防は出てないOK

滞在先もまん防出てないOK

でも行き帰りはまん防の場所を通過するアセアセ

という状態でしたが

あまりにも直前だったので…

キャンセルせずに行ってしまいました


昨年のハワイ1人旅は

コロナで泣く泣くキャンセルしたし

年末の沖縄旅行もキャンセルアセアセ

もう今回のキャンセルは

気持ちが追いつかなかったアセアセ

かと言ってこの状況の時に

旅行したことが正しいとは思ってないです


医療従事者の方たちには申し訳ないし

いさぎよく旅行キャンセルした方にも

申し訳ない気持ちでいっぱいですが

自分のした事を無かったことに出来ないし

隠しておくのも変だと思ったので

沖縄旅行記もいつも通り

投稿させていただきます


賛否両論というより

否のほうが大半だと思うので

気分を害される方もいると思います

なので…読む読まないは

それぞれ皆さんで決めてください

丸投げみたいで申し訳ないですが…


キャンセルしないと決めたからには

感染症対策をしっかりして

お籠り滞在となりましたが
(元々お籠り予定でしたが)

実際に行ってみると

そこそこ旅行客はいるし

なんなら社員旅行みたいな人たちもガーン

(大人数で大はしゃぎ滝汗)

自分も行っておいてなんですが

これはまん防ぐらいじゃダメなんだなぁ…

と思いましたショック


せっかく行ったので

沖縄の海に癒してもらいましたラブラブ