先日のLIVEで

Chageちゃん押してた映画

 

  「ざわざわ下北沢」

 

20年前の懐かしいシモキタ

 

有名な俳優さんがチョイ役で沢山出演しているのも面白い

 

 

 

映画観ながらあの頃を思い出す・・

 

柄本明さんがママチャリに息子さん乗せて走ってたり

 

奥様の角替和枝さんは同じジム仲間

 

柴田理恵さんや久本雅美さんを古着屋で見かけたり

 

駅前市場ではフジコヘミングさんがお買い物してたり

 

 

初めてフジコさんをお見かけした時は

まだあまりメディアに出てなかったので

後でこんな凄いピアニストであると知り

こんなに近くにいらっしゃる事にビックリした

 

 

エンドロールで

あの俳優さん何処にでてた?

 

もう一度おさらい

 

あ!

この人が~!

 

答え合わせの様に見入ってしまい

 

もしかして

あのジャズ喫茶、あの人混みの中

パパさん映ってないかしら???

 

 

駅周辺は市場や踏切もなくなり

すっかり綺麗になってしまったが

 

あの雑然とした

でも何か落ち着く

あの頃が懐かしい

 

ざわざわしているのは

昔と変わらない

 

 I LOVE SHIMOKITAZAWA

 

 

 

フジ子さんのYouTube

改めて聴き入ってしまい

 

折角の満開の花見

行きそびれてしまった