車中泊のお出掛け♪③(道の駅まえばし赤城~あしがくぼの氷柱) | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

2月3日(土)音譜
 
 
道の駅草津運動茶屋で目覚め目
 
御座之湯で朝風呂に入る予定が、
 
予定変更で四万温泉まで移動車DASH!
 
 
 
無料の温泉だけどシャワー設備は無し温泉
 
誰も居ないからのんびり入れるかと思ったら、
 
お湯がめちゃくちゃ熱くてびっくり
 
水道のホースを抱えながら入りました爆  笑
 
四万まで来たからどこか散策するのかと思ったら、
 
四万温泉に立ち寄ること無く前橋にあるお蕎麦屋さんへ移動車DASH!
 
 
前日・・・
 
『明日は出川が訪れていたうどん屋さんでお昼を食べよう~』と言うから、
 
『群馬でうどんと言えば水沢うどんだけど、違ううどんなの?』と聞いたら、
 
『そう、有名店でかなり並ぶけど美味しいらしいよ』とゴマちゃんセキセイインコ青
 
どちらかというとうどんよりお蕎麦の方が好きだけど、
 
有名店で美味しいのなら食べる価値有りねウインク
 
なんて楽しみにしながら到着するとニコニコ
 
 
 
お蕎麦しかないお蕎麦屋さん爆  笑
 
10時50分に到着したらまだ並びは無しチョキ
 
天付そば五合(二人前)4,000円を注文割り箸
 
お蕎麦はとってもコシがありかなり固めキスマーク
 
天ぷらは揚げ立てサクサクで、
 
エビが大きくプリプリで美味しかった照れ
 
メニューにはなぜか二人前からしかないから、
 
お一人様ではいけない感じのお店なのかな!?
 
大食いな人なら大丈夫かもてへぺろ
 
 
 
お蕎麦を食べた後は、
 
パグズを遊ばせるため道の駅まえばし赤城へ車DASH!
 
 

 

 
この道の駅は広くて近代的&オシャレだし、
 
ドッグランもあるから好きなのだけどわんわん
 
風当りが良い場所なのか?
 
強風ビュンビュン寒くて寒くて台風
 
少し遊ばせ寒さに耐えきれず退散DASH!
 

 

食後のデザートがてら、

 

ガトーフェスタ・ハラダへ車DASH!

 

 

 

工場見学をして試食とコーヒーを頂きコーヒー

 

いろいろな種類のラスクを購入音譜

 

ゴマちゃん、ラスクが大好きらしいラブ

 

私も好きだけどねウインク

 

 

 

次はいつも高速道路から見えて気になっていた目

 

上里カンターレ

 

 

 

ビュッフェのレストランがあったり、

 

お菓子やパンが売っていたりパン

 

中でも目を引いたのがOUTLET目

 

とってもお買い得でビックリびっくり

 

ラスクを買わずここで買えば良かったと後悔爆  笑

 

 

 

この後、どこへ行くのかと思ったら、


埼玉県の秩父へ移動し車DASH!

 

 

 

2度目のあしがくぼの氷柱へ音譜

 

駐車場は無料、入場料500円コインたち

 

 

 

 

お水を流して凍らせているみたいだけど、

 

気温が低いから凍るのね雪の結晶

 

 

 

上まで行くと、また甘酒の無料配布がラブ

 

熱々の甘酒、美味しい~ドキドキ

 

甘酒って余り好きじゃないけど、

 

ここで頂く甘酒はなぜか美味しく感じる照れ

 

 

 

凍ってる所と凍ってない所雪の結晶

 

ちょーっと違和感があるけど・・・

 

 


今年も一緒に見る事ができて良かったワンウインク

 

パグズはどう思っているのかわからないけどてへぺろ

 

 

 

そして、この後・・・

 

また道の駅まえばし赤城へびっくり

 

 暗くなって来たら、

 

イリュミネーションがキレイ✨

 

 

 

 パグズとお散歩がてら撮りたかったけど、

 

寒過ぎて断念💦

 

 

 

 

まず、まえばし赤城の湯でお風呂温泉

 

・大人平日600円、土日祝700円(電子マネーOK)

・9時〜22時(最終入館 21時30分)

・ノーコイン鍵付ロッカー

・サンゴライト化粧水風呂+高濃度炭酸泉風呂+露天風呂

露天風呂はとても小さく内湯も小さめで全て温泉ではないけど、

新しい施設だから清潔感があって良いチョキ

 

お風呂でポッカポッカになった後は、

 

道の駅内にあるセブンイレブンで買ったお惣菜と、

 

昼間買っておいた本鮪の恵方巻きで夕食🍽️  

 

 

 

翌日は宇都宮餃子を食べる予定で

 

また道の駅まえばし赤城に着たけど車DASH!

 

 

 

行ったり来たり281km、1日で凄い移動距離爆  笑

 

 

寒さに疲れ、取り敢えず就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

   星 続く 星