浮気防止/夫婦の溝解決/離婚回避/再恋愛で愛され妻になる夫婦円満術

新聞・雑誌・テレビなどメデイア掲載多数。 夫に愛される恋愛で浮気防止・離婚回避。 夫婦円満・専門家で検索順位第一の中村はるみの“再恋愛で 愛され続ける充実人生”のメソッド。 性格分析と夫婦心理を基にあなたの気持ち・夢を伝え、愛もお金も自由も思いのまま。


テーマ:
夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

人間関係の基本の言葉「ありがとう」「ごめんなさい」


前回は夫婦の基本の言葉でした。夫婦も人間関係の一部です。
その人間関係の基本の言葉は「ありがとう」「ごめんなさい」です。

破たんした夫婦、摩擦が多い夫婦ほど、この言葉は使われていないのです。

$夫婦円満,離婚回避,再恋愛,浮気防止,復縁,修復は夫力UP・妻力UPで絆を深め、夫婦関係再構築の東京,銀座,千葉,柏のカウンセリング-夫心妻心の通訳者夫婦間コミュニケーター中村はるみ言い換えれば、「ありがとう」「ごめんなさい」と常に伝えたならば、人間関係はスムーズに行きます。

この2つの言葉には秘訣があります。それは「ごめんなさい」を的確に使うことです。

多くの場合、「ごめんなさい」を「ありがとう」に置き換えられます。
「ごめんなさい」は『私が間違えていました。あなたが正しいです』という意味です。

「俺(私)の考えに合わせろ」と伴侶が言うことがあります。
その時は「ごめんなさい」ではなく、『教えてくれて、ありがとうございます。あなたの考えはそうなのですね。私はあなたの考えに合わせます』という意味で「ありがとう。今度からそうするね」と答えましょう。
$夫婦円満,離婚回避,再恋愛,浮気防止,復縁,修復は夫力UP・妻力UPで絆を深め、夫婦関係再構築の東京,銀座,千葉,柏のカウンセリング-夫心妻心の通訳者夫婦間コミュニケーター中村はるみ

「俺の考えに合わせろ」に、合わせたくない場合は、『ありがとうございます。あなたの考えはそうなのですね。そして、あなたの考えと私の考えは異なります』という意味で「教えてくれて、ありがとう。あなたは〇〇〇と思うのね。ごめんね (そして) 。私は〇〇したいの」と答えましょう。

日本人がよく使う「ごめんなさい」を「ありがとう」に変換し、「でも」「ですが」「だって」を「ごめんなさい」に変換するだけです。

このポイントは、「でも」「ですが」「だって」を「文脈を無視する“そして”」に変えてから「ごめんなさい」に変換することで、あなたの反発心を消し、あなたという個人の存在が夫の支配下ではないことを、可愛らしく伝えられ、愛される存在と夫に印象つけられます。

「ごめんなさい」という言葉は適確適切に使用し、効果を最大限に使いましょう。
なぜなら「ごめんなさい」の言葉の意味は『私が間違っていました。申し訳ございません』であり、「すみません、配慮が足りなかったです」とは違うからです。

「でも」「ですが」「だって」を「ごめんなさい」に換えたのは「私とあなたは異なる人間です。あなたと同じ考え、同じ感情にはなれない、あなたの意見を受け入れないことを許して下さい」という断りの「ごめんなさい」だからです。

「私が間違っていました」は自分の考え・行動を否定する言葉ですが、あなた自身の存在を否定する言葉ではないのです。
人の脳は『ごめんなさい=自身を否定すること』と意味づけする傾向がありますので、できる限り「ごめんなさい」を「ありがとう」に変換しましょう。

大切なことは、目の前の起きていることに適切に対応することです。反省はいらないのです。

$夫婦円満,離婚回避,再恋愛,浮気防止,復縁,修復は夫力UP・妻力UPで絆を深め、夫婦関係再構築の東京,銀座,千葉,柏のカウンセリング-男心女心の通訳者夫婦間コミュニケーター中村はるみもし夫が「ごめんなさい」という言葉を望んでいるなら、あなたは心からプレゼントをし、夫の心を豊かにしましょう。

あなたが心からプレゼントできないときはしないでください。
あなた自身が癒される必要があるからです。あなた自身を豊かにする必要があるからです。

「ありがとう」「ごめんなさい」という言葉・態度は人間関係の土台
1.「ありがとう」という言葉は、人に「やる気」と「自己肯定感」と「満足感」をプレゼントし、幸せにします。

2.「ごめんなさい」という言葉は、人に「自分は正しいのだ」と優越感と自己肯定感をプレゼントします。

3.「ごめんなさい」という言葉は、発した本人の自己肯定感を奪うことがありますので、自己肯定感を失わないようにあなたの存在価値とあなたの考え・行動は異なる分野と知りましょう。


夫婦円満には、タイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。

あなたが幸せになるためにあなたの人生を選択しましょう。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へにほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へにほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

誰よりも愛され妻にする夫婦円満コンサルタント中村はるみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。