今日発売 World Dining☆ | アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

今日発売 World Dining☆



先日、
トップバリュさんからのご招待で
AEONトップバリュ World Dining
試食会に参加させてもらいました☆




・海外で食べた料理・味が、自宅でも体験出来る
・世界の“本場の味”をご家庭でも気軽に楽しめる
をコンセプトに"日本人向けの味付け"ではなく"本場の味"をかなり追求して商品開発をしたそう!

といっても、冷凍食品やレトルトには限度があるだろうなと正直思っちゃってニコ。。。



でも実際に食べてみてびっくりキョロキョロ!!


想像を遥かに越えたスパイスの使い方や香りのたちかた、
味の本格さに度肝を抜かれてしまいましたガーン!!

シリーズ第一弾のアジアシリーズでは、アジア7つの地域の国の料理27ニコの本場の味が再現されているんだけど、










今回私が試食させてもらったのは冷凍食品5つパー
感想と一緒に紹介しますブルー音符

■グリーンカレー
ジャスミンライス付きだから簡単便利ですぐに食べられる。
青唐辛子とこぶみかんが本格タイの味を再現していて辛さもしっかりある。
ごろごろと大きめの野菜がいろいろと入っていて満足感たっぷり。


■パッタイ
中太麺を使っているのでリアルな食感が楽しめる。
アーモンドと桜えびの香ばしさが本格的で、ナンプラーもしっかり使っているけどナンプラーが苦手な人でも食べれる美味しさ。


■トムカーガイ
トムカーガイはタイのあっさりしたスープ。タイ生姜、こぶみかん、レモングラスが本格的な香りを再現していて飽きずに食べられるし、辛くないので辛いのが苦手な人にもおすすめ。


■チャナマサラ&タンドリーチキン
トマトの酸味とりんごや野菜の甘さがきいたアジアンカレー。お豆のカレーでヘルシーだけど食べごたえがあるし、辛さがかなりしっかりあってスパイスもとても本格的だしタンドリーチキンもとっても相性が良い。


■トップバリュ ナシゴレン
えび醤の香りが引き立っているところが本格的。
辛くないので誰でも食べやすくって、半熟の目玉焼き付きだから満足感もたっぷり。



この中でも私の一番のおすすめはグリーンカレーラブラブ





まず、ジャスミンライス付というところから驚きでお米もカレーも本格的な味と風味があってココナッツミルクの甘さの中に辛さもしっかりあるし、タイの現地でも食べたことある私が食べても驚きの再現力でした!!キラキラ



今回この試食会に参加してみて

とにかく私は冷凍食品をなめていたということがわかったよニコアセアセ(笑)


ほんとにどれも本場の味と風味と辛さがちゃんと再現されているし、

これが冷凍食品だなんて衝撃な美味しさでしたキラキラ

本場の味を求める人にとって、
そこらへんにあるアジア料理のお店にふらっと入って食べるより

断然こっちの方が美味しいんじゃないかと思うヒヨコ☆笑

この美味しさで全部298円~398円だし、

大満足すぎて早速私もいろんなのを買って試してたくなってます♪

今日からイオンの売り場で購入できるよ☆

この冷凍食品の本格的な美味しさは一度食べてもらわないとわからないと思うから

World Dining是非一度試してみてコアララブラブ




わーー。このblog書いてたらすっごくお腹空いてきちゃったもぐもぐショボーン(笑)



* アニサ *