デジタルクリスマスイベント♪ | アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

デジタルクリスマスイベント♪

先日、 NECさんからのご招待で


【NEC×Lenovo デジタルクリスマスイベント】

に行ってきたよ☆


菊地亜美さんがゲストで来てた(^^)♪






最初にNEC,lenovo製品の

「LaVie Z」

「LaVie U」

「YOGA Tablet 2 with Windows」

「Lavie Tab W」

の4種類が紹介されていたんだけど

アニが気になったのは PCにもタブレットにもなるLaVie Uと、コンパクトなタブレットのLavie Tab W☆

全部軽量で薄かったから
女性にも持ち運びが簡単そうだった!

続いてOffice Premiumについての紹介があったんだけど、

ビックリしたのは、スカイプを使っての海外の固定電話や携帯、日本の固定電話や携帯への通話が毎月60分無料というところ!

国際電話はもちろんだけど、携帯から固定電話への通話なども積もるとばかにならないし、とても良心的なサービスだと思ったよ☆(^^)

会場ではOffice PremiumのSkypeを使ってますだおかだの岡田さんと中継もしていたんだ☆





岡田さんが寒いギャグを言った瞬間、会場の空気が変わるという、Skypeでの通信速度がもの凄く分かりやすかった!!!(笑)

岡田さん大好き(*^^*)Hahaha

でも本当にテレビ中継みたいに、通信がとてもスムーズだったよ☆



他にも、1テラバイトの大容量に広がったオンラインストレージ「OneDrive」や、
2台のタブレットでオフィスが使えるようになったという特徴が増えたんだって☆


さらにchayによるライブもあったのおんぷ

同年代で生歌がこんなにうまいと思った人、久しぶりだったseiきら

可愛かったし、たっぷり3曲も歌が聴けてよかったなはな

あとは、マイクロソフトOffice活用総合サイト「楽しいOfficeライフ」で

クリスマスカード作成がとても簡単にできることがわかる実践タイムもあったり、

イベントが始まる前は難しそうなイメージを思ってたんだけど

機械が苦手なアニでも簡単にできそうって思えて、今までよりとても興味がもてたし、

最後には抽選会もあってクリスマスっぽい楽しいイベントでしたらぶ②


一緒だったゆみちゃんと☆










それでは良い日曜日をメイ 肉球キラキラ



* アニサ *