学生の頃からの友だちとか

まえ付き合ってたひととかに

びっくり&がっかりされることがよくあるくらい


あたしは昔のあったことをすぐ忘れる。




おんなじこと聞いて

二回びっくりすることなんてザラw



旅行とか

そーゆう幸せで楽しい非日常なんかも

一生懸命覚えてないと

忘れちゃう。



とゆーか

いま思い出せることって

写真に写ってたりする付近ばかりだから


そのこと自体を思い出してるとゆーよりは

その写真のことを思い出してるのかもしれないしね。





トラウマ

なんて言葉があるくらい

ひとの脳はだぶん


楽しい嬉しい幸せよりも

苦しい恐い痛い辛いの感情のほーが


忘れられないよーにできてるものだと思うんだけど。



それはちょっと悲しいことだけど

たぶん本能的なもので…


幸せな出来事はあと何回訪れててもいーけど

一度おこった辛いことは

事前に避けられるよーに

自己防衛本能的に忘れられないよーに出来てると思うんだよね。



…て、こんなこと


あたしが予想でしゃべる前に

とっくに脳科学とか心理学で証明されてるのかしら??w



しかしあたしは

割りと辛かったこともすぐ忘れちゃいがちw



前の会社でおこったこととか

もーちょっと曖昧で


たまに当時の自分のブログとか見ると

わぁぁなんか大変ー((('-')))


とか思ったりwww



だから


こーして自分の感じたことや思いだったりを文章にしたり

カメラがすきで写真を撮ったりするけど


それはすぐ忘れちゃう能天気ノーミソに

きっと

ピッタリのツールなんだよね。





ところであたしは

恋愛感情においてもそーで

会ってないと

好きとゆー感情自体を忘れちゃう。





会うとやっぱりすきー\(^-^)/

と思う(思い出す?)



だから会えない時間に想いを募らせたりwも

あんまりできないし

第一あんまり寂しがりやじゃない。



ん?

好きの感情を

忘れちゃうから寂しがりやじゃないのかな??


まぁそれは

どっちが先に来ることなのか分からないけど。




あたしは感動屋さんで

毎日いろいろなことに心を揺さぶられて泣きそうになってるけど


それも前に感動した気持ちを忘れちゃうから

新鮮に心に響くのかな。


幸せ沸点も低いしなー。





いちいちアップロードww



名前をつけて保存したいwwww





でもふいに何かの刺激を受けて

ぶわーと、思い出してうわぁぁーって思ったりするから

忘れちゃうってゆーよりは

記憶の引き出しの整理整頓が下手なのかな??



名前を付けないで保存してるのか??w






よく

全ての経験は忘却されるんじゃなくて

脳に蓄積されてるとかゆーもんね。









まぁいいや。



そろそろ

おふとんからでることにするよ。









さいきん気がつけば

指先が切れてる。




あ、おはよう(´▽`)ノ










Android携帯からの投稿