近ごろ、無意味に、ラーメン店の経営についての動画を見ておりまっす。
よく、スープの仕込みに10時間かかることを自分に強いているオーナーさんもおられると思いますが、実は、成分を分析し、ほぼ、工場で再現できるんやって。
売れていないラーメン店ほど、期間限定メニューを作りたがるとか、結局、何が売りかわからん店になっているとか。
とりま、己の武器を尖らせることから始めよう。そんな、普遍的な学びがあるんすよね。
思うに、人は、何となく来店し、何となく再来店してる人も多い訳ですね。
なので、ここは、何のお店ですよ。というのが、明確な方がいいと思うんすよ。たまに、カツ丼が食いたくなったらここ、みたいな。
あと、ラーメンは、インバウンド向けのコンテンツでもあるんすよね。