ラーメン食べたい | 元 占い館主の暇つぶし

元 占い館主の暇つぶし

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

 

近ごろ、無意味に、ラーメン店の経営についての動画を見ておりまっす。

よく、スープの仕込みに10時間かかることを自分に強いているオーナーさんもおられると思いますが、実は、成分を分析し、ほぼ、工場で再現できるんやって。

売れていないラーメン店ほど、期間限定メニューを作りたがるとか、結局、何が売りかわからん店になっているとか。

とりま、己の武器を尖らせることから始めよう。そんな、普遍的な学びがあるんすよね。

思うに、人は、何となく来店し、何となく再来店してる人も多い訳ですね。

なので、ここは、何のお店ですよ。というのが、明確な方がいいと思うんすよ。たまに、カツ丼が食いたくなったらここ、みたいな。

あと、ラーメンは、インバウンド向けのコンテンツでもあるんすよね。