みなさん、こんにちは!

YUMIです照れ




ここ数日は、梅雨らしいどんより天気&雨降りでしたが、みなさんいかがお過ごしですか??




私は相変わらずイマイチやる気が上がらず、

かと言ってめちゃくちゃ下がるわけでもなく……

モヤモヤ~っとした日々を過ごしております真顔




前回のお話では、夏至のエネルギーを借りて、心のブロックに向き合わされるようなちょっとした出来事があり、お世話になっているセラピストのりいこさんにヒプノセラピーを受けさせてもらったという流れでした照れ





本来なら、今回はそのヒプノセラピーの様子と、その後の私の心のブロックについてお話したいところなのですが……




絶賛低迷中!!




絶賛自己対話中!!




なので、

もう少し私の中で分解できて腑に落ちたら、お話しようかなと思いますウインク





さてさてそんな中、今日お話したいのは、めちゃくちゃリアルタイムなお話おねがい





今日、わたくし、インスタで





つ、ついに!!





自分の音声(アフレコ)を載せた投稿をしてしまったのですっ!!チューキラキラ





……。





え?

YUMIさん、そんな大袈裟な真顔って思った!?






いやいやいや。





いやいやいや。





この陰キャと陽キャが絶妙なバランスで構成された、このめんどくさい性格の私がですよ。

自分の音声(アフレコ)を載せて発信するということが、どれだけハードルの高いことかっ!!滝汗 笑





目立ちたいけど目立ちたくない!

度胸があるんだかチキンなんだかよく分からないこの私がですよ笑い泣き





自分の音声(アフレコ)を載せて発信するということは、結構な一大事な訳ですよ滝汗





めちゃくちゃ緊張して死ぬかと思ったわゲロー 笑





でもね、実はずっとずーっと頭に思い描いてたことでもあるんですニコニコピンクハート





私は昔から声が特徴的で、声のせいで?おかげで?年相応に見られる事がありませんてへぺろ





一時期は周りから(特に初対面の人から)、『アニメ声だね、可愛いね』って言われるのが嫌いでしたショボーンハートブレイク





アニメは私も大好きだし、声優さんに憧れた時期もありましたが……

自分が『アニメ声で可愛い』という褒め言葉を言われることには、ものすごく抵抗があったんですハートブレイク





多分声掛けてくる人が、オジサンとか生理的に受け付けない人から言われたからかもしれないけど驚き





だから『声が可愛い』って言われても、素直に喜べなかったんですよねショボーン





でもね、何かキッカケがあった訳じゃないと思うんだけど、突然まったく抵抗が無くなったの笑い泣き





「アニメ声だね」って言われることも「可愛い声だね」って言われることも、全然なんとも思わなくなって、むしろ「あっ!やっぱりそうなんだキョロキョロ」って妙に嬉しくなるというか。笑





そして自分探しが始まった頃、セルフイメージを上げていく中で、だんだんこの声こそが私の武器になるんじゃないかと思い始めていました照れ





過去を振り返れば振り返るほど、私は声優さんになりたかったり、歌手になりたかった自分が今もいることに気付いたんですニコニコ





だから今、インスタで発信しているカードメッセージも、私が感じた言葉をつむぎ、音楽に乗せて、そして私の声と一緒に届けられたらどうなるだろう??





そんなことを漠然と考えていたんですよね照れ






ボイスヒーラーというものがあるそうですが……

どういったものかも知らないし、どういった能力が必要でどういった活動をしているのかもわかりません。





だけど、そんな類いのことが私にも出来るのでは?なんてふんわり思っていたんですよね照れ





だからこそ、今日のアフレコは私にとってめちゃくちゃ大きな一歩!!びっくり





めちゃくちゃ勇気がいる事だったし、めちゃくちゃ緊張しました!!滝汗





だけど……

時間がたった今、ちょっとスッキリしています爆笑笑





ずっと「気になる」「でも」「やっぱりめんどくさい」「今はまだ」「いつか」etc.……なんて行動に移せなかったけど、勢いだけでやってみちゃったから、もうそんな感情どうでもよくなっちゃった笑い泣き笑





フォロワーさんの反応はまだ見てないけど……





まぁまだ1回目だし、

荒削りで直したいところもたくさん出てくると思うけど……





ちょっと音声付き(アフレコ)の投稿も頑張ってみようかなと思いますチューラブラブ






そして、もう一つの夢(?)もいつか叶えたいな照れ






歌手になりたい訳では無いけれど、一緒に音楽をやってくれる人がいないかしら??照れ

私の歌に音を乗せてくれる人はいないかしら??照れ





そんな一緒に音楽を楽しんでくれる人と出会えたらいいなぁ~って思いますウインクピンクハート






さぁ!見切り発進で動いてしまったけれど…

これから私はどうなっていくのかな?(←他人事だね笑い泣き笑)





今日は『勇気を出して一歩踏み出しました!』ってご報告で終わりにしたいと思います爆笑笑





最後まで読んでくれてありがとう!!

また次の投稿でお会いしましょう照れ






またね!

ばいばーいバイバイ爆笑