7月23日

相馬福島道路
現場見学会


伊達桑折IC桑折JCTに

参加しました



8時半から

午前の部の

見学会がスタート

してますが



わた子家は

午後の部なので



室屋義秀さんの

エアフライトを見に

会場周辺へ

行きましたが



あいにくの曇り空


雲が低く

雨がぱらついたりして



フライトは

中止かもなぁ~

なんて

思っていたら


雲の中から

機体があらまれました



ですが

やっぱり

雲が低くて


何かを空に

書いてますが

残念ながら

見えません


そして

帰って行きました




周りからも



  えっ終わり!

  なんだべ~!

みえねがっだ!


皆さん

落胆して

帰って行きましたね




わた子もですが

もうちょっと

アクロバットな

演技が

あるのかなぁ~

なんて

思ってましたが





注意書きに

ちゃんと

書いて有りました


エアショーでは
ありません




日中は

天気が良く


朝から晴れてればと

悔やまれます



太陽の回りに

ハロが見えるので

天気が悪くなるサイン





午後の部

熱中症対策の為


16時から

スタートです



わた子は

ネットで知って

ましたが



朝のフライトが

納得いかなかったのか


室屋さんが

再び

飛んでくれると

発表があり


歓声が起こりました






全長約1.8キロの

桑折高架橋




周辺では

あちこちで

夕立ち





新幹線の

上に架かる橋は

珍しいんだよね






桑折料金所





桑折ジャンクション

桑折夢見橋



桑折 桑折 桑折


地図に

桑折の名前が

載るのは

良いことだ





そして

ついに来ました


我らが室屋義秀

肉眼では見えるのに!

空に

🍑ももとKの

文字を描きます




そして帰って行きました


すると

室屋さんが

練習拠点にする

大笹生スカイパークは

すぐ近くなんですよ



その上空で

白煙を出しながら

アクロバット飛行を

始めたんです



市街地の上空では

いろんな

制約があって

できないんでしょうね


スカイパークでの練習風景




室屋さんの

できる限りの

サービスだったと

思います






最後に

お土産たくさん

いただきました


一生に一度の

楽しい

体験をさせて

いただきました







今回の無料区間開通は


8月2日

午後3時




のこり

桑折から霊山まで

全線開通は来年3月



震災後に

復興支援道路として

急遽建設が決まったて


10年で造ると

言った道路は


本当に

10年で開通しそうです









んじゃバイバイ