桜巡りソロツー(中津~宇佐) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

桜の時期はじっとしてられない

もちっこです おはよーございます知らんぷり

 

 

一気に桜が咲き始めたので

そわそわしちゃう♪

 

 

お気に入りの定番の桜から

お初な桜まで

Googleナビに変な道を案内されながら

ソロで楽しく走ってきたよ~♪

(3月下旬平日)

 

 

 

 

 

🌸【天郷の一本桜】🌸

 

 

 

 

 

 

🌸【赤駅の桜並木】🌸

 

 

 

 

 

 

🌸【ちくまる君と】🌸

 

 

うふ♪かわいいラブラブ

今年は寄らないでおこうと思ってたのに

やっぱり吸い寄せられてしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

ここからはお初の桜たち🌸なので

Googleナビを起動させて~の。

 

 

 

 

 

🌸【真浄寺】🌸

 

 

残念ながら終わりかけだったけど

見事なしだれ桜なので

来年リベンジじゃ♪

 

 

 

 

 

 

裏耶馬渓から メイプルファームロード。

その後は なかなか痺れる

凸凹急坂を突破し笑い泣き

 

 

 

 

 

🌸【光円寺】🌸

 

 

思わず魅入ってしまう

幽玄な枝ぶりが素敵♪

 

 

 

 


 

どこを走ってても

優しいパステルカラーに包まれて 

春爛漫♪

 

 

 

 

 

🌸【西照寺】🌸

 

 

遠くからでもすごく目立ってた🌸

まんまるの綺麗な形やねおねがい

 

 

 

 

Google先生が変な道を案内してくれたおかげで?

大好きな奇岩に出会えた~♪

 

 

 

【仙岩山】

 

 

えぇわ~ えぇわ~ えぇわ~照れ

 

 

そういえばこの道

走った事あるわ~。

 

 

 

 

 

予想通り、バイクはドロドロになり

目の前をず~~っと走る 

たぬきに遭遇ゲラゲラあせる

怖がらせてすまー-んあせる

左右どっちかに逃げて~w

 

 

 

 

🌸【深泉寺】🌸

 

 

見上げる仁王像がかっこよすぎるお願い

 

 

 

 

お寺のわんちゃんが

人懐こくて可愛かったなぁお願い

 

 

 

 

 

 

帰路、ここに停まってると

軽トラの紳士に声をかけられた。

どうやらライダーさんのようで

この週末は唐津へツーリングに行くらしい。

楽しんでこられたかな?ニコニコ

 

 

 

それにしても今回は

行くとこ行くとこ 声をかけられたな~。

(ほぼお寺じゃがw)

春の陽気のせいか(笑)

 

 

 

 

 

 

帰り道も 夕陽が沈むまで桜を堪能して

行きつけのショップで オイル交換して

無事帰宅。

 

 

 

普段走らないルートで

充実した桜巡りソロツーでしたん爆笑

さぁ次はどこへ行こうかな?

 

 

本日の走行距離 : 285㎞