温泉ドライブ(別府) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

もぉ・・・サボり癖がついてついて笑い泣き

なんか色々どーでもよくなってる もちっこです。

 

 

 

今日は「主婦休みの日」だって知ってた?

年に3回もあるらしいよ。

知らなんだ・・・。

家事も何もしなくていい日?

な~んてものは、

旅の中日ぐらいしか無い気がするニヤニヤ

旅から戻ったら数倍大変だしw

 

 

 

なので普段から

ゆる~く家事をして

上手にサボりたい爆笑

 

 

 

あしあとあしあとあしあと あしあとあしあとあしあと

 

 

 

さてさて

お正月休みは終わったのに

まだまだ頭の中がお正月の

 1月上旬3連休。

 

 

無性に温泉に入りたくなって

温泉ドライブ~♪

 

 

寒くてバイクに乗る気はさらさら無い

ヘタレ夫婦です(笑)

以前は雪がちらついてても走ってたのになww

 

 

 

 

 

ちょっとだけ雪~♪

 

 

 

 

 

峠越えは恐ろしいので

アグリラインから高速の安全ルートで。

 

 

温泉ついでに

ちょっと気になる場所へ。

 

 

助手席で

奇妙なルートでナビしながら

辿り着いたのは

 

 

 

【朝倉文夫記念館】

 

 

アーモンド?うさぎ

 

 

何年か前に

ツーリングで訪れた時には

いなかった 巨大にゃんこに会いにオッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

 

 

 

 

 

かわいいなラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこの後ろ姿の

まぁるいフォルムがかわいすぎやろ~ラブ

抱きつきたくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

隣で同じポーズで座ったら

足がつんつんで届かない 悲しい現実ゲラゲラあせる

 

 

 

 

ランチは【あっきらきら農園】

 

 

 

ホットドック、ソーセージが2本乗っかってて

パリッとジューシィでかなり美味い♪

 

 

 

 

 

そしてやっぱりコレやろ~いちごパフェ🍓

甘いいちごが下までびっしり入ってて

かなり満足度高いよ。

 

 

 

ずっと食べてみたかったので

今回来れて良かったわラブラブ

 

 

 

そして別府まで戻って

お目当ての温泉温泉

 

 

 

連休中ということもあって

人気の家族風呂は40分待ちだったけど

全然待てる範囲さ~♪(車だし)

 

 

 

 

ここの泉質、かなり気に入ったよ♪

いつも かっさかさの踵が

数日間すべすべだったも~ん照れ

ここならソロツーでも来れるし

リピ確定やな。

 

 

 

帰りは 凍結も大丈夫かな?

ということでオール下道で。

 

 

 

 

 

ファミレスでディナー。

海鮮、トマト、にんにく、パスタ、

ぜーんぶ好きな物で埋め尽くされた

スープパスタで幸せじゃてへぺろ

 

 

 

 

 

のび~るチーズがたまらんね。

こうさんCMを見て 

食べたくなったんだって爆  笑

CM効果絶大やな。

 

 

 

そんな

冬の温泉ドライブは

しばらく続く・・・かもしれないニコニコ

 

 

 

好きなのよね~

のんびり温泉で過ごす時間も。