プチ鉄っちゃんで桜パトロール(田川) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

 

こんな所を彷徨っています。

あそこに桜並木があるわ~♪と狭い道へ突っ込んだ結果です(笑)

この先 幅の小さな橋があるにはあるんだけど、大きな段差があって進めず笑い泣きワーワー登られへ~ん!

と騒いでたら、撮り鉄のおじさんに笑われww

結局Uターンするという、今回はちびっこバイクならではの探検ツーリング。

そんな4月上旬週末の昼下がり。

 

自由気ままに走る~♪

あ。カメラマンさん達がいる!

と誘われるように・・・バイクを停めた10秒後、、、

 

 

 

 

 

ちくまる君 キターーーーーーッッ爆  笑

赤と白のは初めて見たかも~♪

 

 

 

 

 

桜とのコラボでナイスタイミング。

 

 

 

 

 

かわいい。。。♪

というか、うちら持ってるてへぺろ

 

 

 

 

 

平成筑豊鉄道【赤駅】の桜並木。

もこもこなところもあれば、

 

 

 

 

 

桜吹雪でじゅうたんもあったり。

一本の道で表情豊か。

 

そこからまた適当な狭い道に迷い込んだら、

民家のおじさん達に「道、間違っとるよ~w」と話しかけられ(笑)

実はさっき【ことこと列車】が走ってた事を教えてもらった。

だから撮り鉄のカメラマンが多いんだ~!と妙に納得。←桜も満開だしね。

 

【ことこと列車】とは、日本一ゆっくり・おいしい・楽しい列車電車

今年3月から運行開始の、のどかな風景の中を走りながら、

フランス料理を提供するレストラン列車です。

 

 

 

 

 

迷い込んだ狭い道を先へと進むと【油須原駅】

 

 

 

 

 

見て。この のどかさ。。。照れ

と和んでたら、

 

 

 

 

 

いつもの ちくまる君が キターーーーーッ爆  笑

やっぱり うちら持ってる(笑)

 

 

 

 

 

春爛漫♪

 

 

 

 

 

気持ちよすぎ~♪

 

 

 

 

 

油木ダムの【高木神社】へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狛うさぎに会いに来たの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの桜もいい感じ。

走ってるだけでお花見できちゃう。

 

 

 

 

 

英彦山へ向かう途中の道から、大きくて立派な一本桜が見えるの。

この土地の持ち主さんかな?

桜の手前の畑には、ぽかぽか陽気で眠ってるおじいちゃんが居たよ(笑)

なんかいいね。

 

 

 

 

 

英彦山へのくねくね道の途中には、こんな看板。

バイクは近くの駐車場に停めて、徒歩5分・・・もかからない。

 

 

 

 

 

【守静坊のしだれ桜】

山奥でひっそりと咲く桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな花がキラキラ輝いてる。

 

R500を野峠方向へ走って、途中からR496を北上。

多分この道初めて通る~♪

 

 

 

 

 

ヤギさん発見♪

 

 

 

 

 

とっても人懐こくて、移動するたびに付いてくるよ~照れ

もう。。。反則のかわいさ♪

 

 

 

 

 

川沿いの桜がこれまた立派♪

 

 

 

 

 

道沿いにある【藤の宮 高木神社】

妙に新しいな~と思ったら、

ダムに沈んじゃうから、ここに新社殿を造営したんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りをすませて、更に進むと、

 

 

 

 

 

ダムの道に突入したっぽ~~い♪

まだ通れない道もあったりしたけど、

 

 

 

 

 

【伊良原ダム】に到着。

初めて来た~♪

去年完成したっぽいね。

 

 

 

 

 

こんなダムカード風のフレームもあったよウインク

龍のモニュメント?

 

 

 

 

 

別の角度から見るとハートだしラブ

九州産業大学 芸術学部の作品で、タイトルは「寄り添う」なんだって。

 

 

 

 

 

道も快適だし、バイクも結構走ってたし、

いいルートかも~♪

そのまま下っていったら、見慣れた道に出ていつものコース。

 

 

 

 

 

桜が散り始めの今川沿い。

 

 

 

 

 

静かな風景の中で、

ひときわ甲高い聞きなれない鳴き声が。

 

 

 

 

 

それがあなたの声なのかは分からないけれど、

 

 

 

 

 

それはとても穏やかな時間で。

 

 

 

 

 

しばし見惚れてた。

 

 

 

 

 

そのまま先に進んだら【八幡宮】

鳥居と鳥居の間には むき出しの線路。

 

 

 

 

 

おぉ~~♪逆立ち狛犬さんだよ~♪

なんか好きなのよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。

 

 

 

 

赤白のちくまる君 キターーーーーッッ!

 

 

 

 

 

横はほぼ真っ白なんだね

なんのCM?お姉さんの顔が描かれてたよ。

 

 

 

 

 

と~ってものんびり走行だから、写真撮りやすいわ(笑)

 

さてそろそろ帰ろう♪

夕陽が綺麗なので、どこか開けた場所は無いかな?と

うろうろ迷い込んだ道で、

 

 

 

 

 

また来た~~~(笑)

 

 

 

 

 

真っ赤バージョン。

 

 

 

 

 

もうびっくりww

 

 

 

 

 

狙ったわけじゃないのに、これだけ列車に遭遇するなんて・・・ついてる~(笑)

午後からの半日ツーリングは、

思いがけずプチ鉄っちゃんの桜パトロールとなりましたウインクあぁ楽しかった♪

 

平成最後の桜パトロールはこれにて終了。

今年は見頃の時期に寒の戻りがあったりで、

長く桜を楽しめたような気がします。

 

本日の走行距離 : 151㎞