どんどん広がる穴 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

 

 

どんどん広がるバイク用のグローブの穴・・・・・・笑い泣き

春秋用のグローブ。

春秋だけでなく、真冬の昼間、真夏の早朝でも使うほど使用頻度が高く、

四季を通して98%はコレに頼りきってるくらい、一番お気に入りのグローブなんだけど、

1年ほど前から穴が開きだして、どうにもこうにも(笑)

 

なのでバイク用品店に行くたびに、グローブを物色していたのよ~1年前から(笑)

女性用ってあまり種類がないし、フィット感とか はめやすさ、サイズ、カラー、

自分好みの物を探すの結構苦労するの。

 

 

 

 

で、目を付けていた子をネットでポチッた。

16%オフ♪

お得に手に入れる事も重要(笑)

何が気に入ったって、吸い付くようにやわらかいフィット感 ←台紙に書いてある通りw

クラッチやらアクセルやら繊細な操作性を邪魔しない柔らかさは、あたしにとっては重要。

でも真冬の朝晩はコレだけではちょっと寒いので、

 

 

 

 

 

インナーグローブも重宝してる♪

これにグリップヒーターを使えばもう完璧~爆  笑

 

R3に乗る時はこれでいいんだけど、グリップヒーターのないグロムに乗る時は、

 

 

 

 

 

冬用の分厚いグローブをしてるよ。

それなりに柔らかいのは柔らかいんだけど、やっぱり分厚いので、繊細な操作性は望めないかな。

自分、不器用なものでニヤリ

なので真冬の朝晩だけの使用(しかもグロムの時だけ)で、あまり出番がなーい(笑)

 

 

 

 

 

さて。

「錆びてるよ!」と以前注意を受けたグロムのチェーンを、綺麗にしてオイルもさしてみたら、

あら?チェーンのびのび!

行きつけのバイクショップへ、オイル交換に行ったついでにチェーン調整もしてもらった。

 

 

「オイルどろどろだったよ!もう少し早くおいで。じゃないと壊れるよ!」

そういえば前回のオイル交換から3000㎞も走ってた~すんまそんえーん

 

 

「チェーンは一応調節しておいたけど、片伸びしてるから交換時期だね」

え~あせる先月 R3のチェーン&スプロケット(前後とも)交換したばっかりやのにー滝汗

 

まったく・・・お金のかかる趣味ですなー笑い泣き www