便利でキュート♪ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

 

やばい。目がしょぼしょぼする~笑い泣き

視界もぼやっとして目が開けられない。

絶対飛んでるな花粉!えーん

だんだん暖かくなってくる嬉しい季節でもあり、つらい季節でもあ~る。

 

 

 

 

 

さてさて。

最近の文房具というものは、便利なうえにキュートでびっくり☆

これ【ピットリトライ】というテープのり。

テープのような「のり」のような接着剤なのだ。

 

これに出会うまでは、いわゆる液体のりやスティックのりを使ってたんだけど、

古すぎたのね~、スティックのりなんて全く粘着力がなく、というか紙の上を滑ってくれない(笑)

液体のりは塗りムラができるし、薄い紙には使いづらい(あたしが不器用なのもあるがw)

ご朱印集めをするようになってから、貼るタイプの書置きのご朱印を頂く機会も多くて、

貼るたびに ぐしゃっとなって、貼り直そうとすると更に悪化で悪戦苦闘あせる

で、新しいのを買おうと文房具屋さんに行ったのが、このテープのりと出会ったキッカケなのだ。

 

これの何がすごいって。

するする~っと、粘着部分が均等に滑るように乗っかってくれる。←ムラが全くない♪

粘着部分がほんのりピンク色なので、どこに塗ったか一目で分かる。

一番すごいのは、貼っても1分間は貼り直しができる!←これ感動もん♪

そして見た目キュート♪

 

これに出会って1年くらい経つかな?

あまりに便利すぎて手放せなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

同じような見た目の修正テープも愛用中。

 

 

 

 

 

スケルトンなので残量もよく分かり、

無くなったら中身だけ買い替えられて経済的。

というか分解した姿もなんだかかわいく思えてきたわ(笑)