いつ見ても美しすぎる橋♪(角島) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

2月26日(土)くもり晴れ晴れタンデムツーリング☆


最近は出かける直前に行き先を決めるうちら夫婦。

今日はどこへ行こうか?

そういうえばブログ友達さんが、青海島・角島方面へ走るって書いてたな~♪

ってことで、山口県角島方面へGOヾ(@^▽^@)ノ

いつもながら昼出発という、ライダーらしからぬ遅い出発です(笑)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


中国自動車道の小月で降り、R491 → 35号 → K261を走り。

川棚温泉へ到着~♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


まずはランチ☆

元祖瓦そばのお店【たかせ】に来てみました。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


おいしそうな湯気がたってます(´∀`)

瓦の上でパリッパリになった麺がとっても美味しかった(o^-')b

瓦そばもどきは食べたことあるけど、やっぱり本場のが美味しいね☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さ~♪R191に出て海沿いを走りましょー♪

今日はすっごく気持ちよい気候ですわ~(≧▽≦)サイコー!

何台ものライダーさんとすれ違いながら、角島に到着~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


角島大橋が一望できるポイント☆

青い空と青い海に映える角島大橋は、いつ見ても美しいですわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキ♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今日は色んな角度から、この美しい橋を見てみよー♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

真正面☆

車が走ってないショットは初めてかも(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こっち側から見る橋もいいね(*^ー^)ノ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ほんまに今日は気持ちがいい!

海がこんなに綺麗~(≧▽≦)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さ~!橋を渡りま~す♪

先の燈台まで来てみました。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


燈台のふもとには水仙が咲きほこってましたよ♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


水仙のいい香りがするね~って旦那さんが言ってたんだけど。。。

すぐ傍で回ってるイカの匂いしかしなかった あたし(;´▽`A``アレ?

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


久々に角島を堪能したので、そろそろ帰ります。

ってもう3時だ(笑)


R191を走ってて気になってたお店に寄ってみました。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【木下ファーム 3つのたまご】という可愛いお店です♪

あたしの好きそうなお店でしょ(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


うさちゃんもお出迎え☆

ここには新鮮な卵を使ったソフトやシュークリーム、ロールケーキ等がありました。

朝生みたての卵も販売してましたよ♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今回は、たまごソフトをいただきま~~す(ノ^^)八(^^ )ノ

とっても滑らかで優しいお味で美味しかったです♪

シュークリームも買って帰りました。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さ~て帰りはR191 → K260 → R491というルートで高速までいきましょー♪

まさかここから最大の迷走ライダーへと変身しちゃうなんて、この時は思っておらず( ̄ー ̄;

汽車や風車を眺めながら気持ちよく走っておりましたのよ。


・・・・・・・おや?


K260走ってるはずなのに、いつのまにかR491やん?


そう。。。この疑問を放って突っ走ったのが間違いだったのですよヽ(;´Д`)ノ

下関方面に走ってるつもりが、いつの間にかR491を油谷方面へ北上していたのでありました。

つまり角島方面へ逆戻りしていたのよー(@Д@;ギャー!


1時間も迷走してましたわ・・・( ̄ー ̄;アリエヘン

とりあえず来た道を戻り、間違えた原因を突き止めたくなりました。


そして見つけたターニングポイント(* ̄m ̄)プッ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


K260はここまでだったのです。

こうやって見ると看板らしき看板がなくて、道なりにまっすぐ走ったのが間違いの元。

この3差路は曲者だった。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


別の角度から見ると、ほぼ360度のUターンの右折ルートが。

このUターン的な右折が R491の下関方面だったの!(´Д`;)

これに気づかずまっすぐ走ったもんだから、R491を北上するはめに・・・。

まさかこんな林道みたいな道が国道だとは気づきませんでした(^-^;


しかもR435に出た時点で間違いに気づいて、豊田方面へ南下すればよかったのに、

そこも北上して一ノ俣温泉を抜けて峠を越えていたのヽ(;´Д`)ノアホすぎる

そのままもう少し走ってたら日本海側に出ちゃう。。。ってところまで逆走してました(爆)


今となっては笑い話ですけどヾ(≧▽≦)ノぶはっ 

迷走中は必死だった(笑)

でも原因が突き止められてスッキリです♪

もう一生忘れないでしょう(笑)


そんなこんなでやっと【道の駅 きくがわ】に到着~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ちょこっと休憩して。

本来なら1時間早くつくはずだった道の駅でしたが( ´艸`)ププ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こ~~~んな素敵な夕焼けが見られたから、ヨシとしましょ(*^o^*)

とっても綺麗なうろこ雲☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


帰りの高速道路からも素敵な夕焼けが見られました♪

今日も素敵な一日を過ごせて感謝です(・∀・)/