海と奇岩と名物おじさん(青海島) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

2月6日(日) くもりくもり晴れ 九州脱出タンデムツーリング☆


前日のツーリングで肩慣らしをして、今回はちょいと高速乗って山口県へGO♪

さ~!関門海峡大橋を通って、今年初の九州脱出ですわ~v(^-^)v



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


・・・って!思いっきり曇ってますがな( ̄Д ̄;;うひ

そんなに寒くないから走りやすいけど、ちょっとテンション下がるのねん。。。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


目的地の手前の漁港でランチタ~イム♪

うに釜めしで有名な?浜屋さん。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


でも頼んだのは海賊釜めし(茶そば付き)(笑)

うに釜めしめちゃ高かったので諦めました(^▽^;)

えびやイカ、鳥肉がたっぷり入ってて美味しかったですよん♪

やっぱりおこげがいいね☆
かなりのボリュームで おなかいっぱいっ!


ささ、本日の目的地へ行きますよ~(・ω・)/


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



着きました~♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ネコちゃんに会いに来たわけじゃ~ありませんのよ(笑)

駐車場受付での存在感がすごくって( ´艸`)

この子看板ネコの チョロまつ君です。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そしてこちらが名物おじさん(≧m≦)ぷっ!

駒回しや後ろ向きで自転車乗ったりと、色んな芸を披露してくれました♪

なかなか賑やかなおじさんです(笑)

でもねおじさん・・・・そろそろ先に進みたいんだけどなぁ(^▽^;)


本日の目的は。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


山口県長門市にある 日本の渚100選 【青海島】(おおみじま)
嬉しいことに晴れてきました~!(≧▽≦)ヤッターマン!


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


整備された遊歩道を歩きますよ♪

前日の自然歩道とはちがって歩きやすいですわ( ̄▽ ̄)アハハ~


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


島全体が天然記念物というとっても素敵な場所♪

断崖や奇岩などが多く見られて「海上アルプス」とも呼ばれているそうな。。。

奇岩大好き人間としては、もう最高の場所でしょー(≧▽≦)


皆様もごらんあれ☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

▲象の鼻 


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
▲カモメ岩と十六羅漢


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

あぁ。。。ゆったり時間が流れる~。

風が気持ちよいなぁ。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


下に降りられるポイントもありますよ♪

でもゴミの量が半端じゃないの。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


海の向こう、お隣の国からの漂流物ばっかりΣ(・ω・ノ)ノ!

こんなん初めて見ましたよ。


モデルコースを無視して元の海岸に戻ってみました。

いやね~最初ここを通った時、ちょっと気になるものを見てしまいましてね(^▽^;)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あ~んな所に小屋が・・・それに続く階段が!?

ちょっとハードな階段だけど登ってみました。

ありましたありました!

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


草ぼうぼうな所にポツンと建ってる小屋が(^-^;

人はほとんど来ないんでしょうね。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


木々に囲まれててあまり景観はよろしくないです(笑)

でも風が通り抜けて静かで気持ちよいです♪


そんな小屋だけど、外に出たら・・・・

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


一応こ~~んな景色は見られます♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


階段下ってる途中でだけどね(笑)


十分楽しんだので駐車場へ戻ると・・・


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


チョロまつ君がまたもやお出迎えしてくれました( ´艸`)ただいま~

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あら♪別のネコちゃんも♪

おっと!

名物おじさんが今度はほら貝を吹いてくれました(>▽<;; ワハー! マダアッタ!

サービス精神盛りだくさんです(爆)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


よい時間なので帰りましょう。

来た道を戻りま~す☆


行きに気になってた所があったんですが。

旦那さんも気になってたようで寄ってくれました。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


山口県美祢市にある 【彦山竹林公園】
なんだか裏耶馬渓を思い出す風景です♪

上に赤い建物があるな~と思って登ってみたら。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


こんなん建ってました♪

ちょっとした休憩場所となってるみたいです。

なんか竜宮城みた~い♪って呟いたら、、、

すかさず「海ちゃうし」って旦那さん・・・( ̄ー ̄;ワカッテマスー


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


下を覗くとお尻がむずむずする~(^-^;


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そんなに高い場所じゃないけど、なかなかの眺めです('-^*)/


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


壇ノ浦PAで一休みしてご帰宅o(^-^)o

昨日も今日も、たくさん登って歩いた日でした♪

ちょっとは痩せたかな~?(>▽<;; ムリムリー!