帰宅したら冷凍パスタを温めている旦那


ご飯を炊いて新玉ねぎをスライサーでスライスしようとして
いつものようにキッチンでそのまま食べてるの邪魔だなーって思いながら作業台でできないからキッチンのシンクの角に台を置いた簡易スペースでスライスしはじめたん


3回目くらいでやりにくいなーともいながらもずっっと横で車の話をしていて
ザクっとやった瞬間スライス薄くしただけかと思ったら
爪の根本えぐれて凹んでる

5ミリから1センチもないくらい

すぐ出血してきて
指の根元押さえるけど全然止まらずジンジンしてる

くっそ!腹立つって漏れたけど明らかに旦那がじゃまやったからや!

それでも何しとるん??ってパスタ頬張る旦那

救急箱でハイドロコロイドの絆創膏だして
でもつける前にきゅうに椅子に座ってハアハア言い出して
あれ、最近過呼吸?多くない?
でも、落ち着くまで。。。と机につっぷするくら頭がばーっとして汗が出てきた

ハアハア言いながら、げっぷがゲーゲーで出して


横に旦那来たけど背中に手を当てられて押さえてる?対面の状態で意識が飛んだ

なんでも痙攣して、失神していたらしい



一瞬だけど気を失ってスッキリ?してでもなんとか絆創膏貼らないと!
って気持ちはあるのに机にもたれて寒いような手先はどんどん冷えていく


お迎え入っていくれたのでそのままストーブの前でまるまり倒れ込んでうとうと


血だらけ

ズキズキ

帰宅した3人、ピザ買ってきたけど
節分やのにね。


長男は、手伝うよ!て帰宅したくせに
ずっとあやとりして
宿題もせず
お願いした洗濯物たたみもやる気配ないわ

口だけか!