車検予約

キャリパーブーツとやら
割れてきてるから、部品交換一万ほど

エンジンオイル 4082

ブレーキフルード液交換 6000

ラジエーター液 クーラント交換 5000
今回は補充のみ1080円をチケット使用で無料に

オイル交換は時期的には必要?半年前だから、今回は交換のみ。


5月の税金は7200円

50000代の基本料に部品代もろもろ。

2回目の車検だけど。



日曜日、隣県まで旦那が見たいスピーカーみにいこうと出かける直前に
車からチャイルドシート載せ替える時に
毎回いうけど、またこの車使いにくいとか
俺はこんなん買うな!て言ったんに!とか

文句ばッカリ言われてイラっとして
ならもう行かないと部屋に戻った

父の日ぐらいだからご飯を食べに行って
丸一日外出するつもりだったけど
ほんとに戻って来ないし今日は1日家でゆっくり

長男がいないだけでも普段の平日と変わらないはずなのに
それでもゆっくり気持ちに余裕ができるなぜだろう。


結局夕方5時過ぎに帰ってきて普通に家でご飯を食べた
長男はお菓子屋とかガチャとかいっぱい買ってもらってご機嫌だし
旦那も私たちがいない分自由に動けたみたいで楽しそうだった
無理に全員で出かける必要もないのかもしれない

私はお母さんに買ってもらった手前旦那がいちいち文句を言うとイライラする

だってあの時金銭的にだいぶ苦しかったのに車を車検前で車検費用がかかる車を二台
それで親からお金出してもらうからといって中古で普通車を買う気になれなかったし
そこでまた旦那が希望するような車を選ぶのもどうかと思ったし

私はスライドの形が欲しかったんだよそれでいいじゃん

車の税金は維持費だってわかってるのに

それで貯金をしないことどうして気がつかないんだろう
今までそれでリボ払いやローン組んでギリギリにまやしてていざとなったら人の金をあてにするくせにどうして節約をしないんだろう

リボ払いやろう=借金で既に貯金がないと言うことにどうして気づかないんだろう

とは言ってもあれから6年が経ったけどそんなに貯金ないけどね

最近無駄に怖いのは好きなもの買っていいよと
欲しいなら二台買っていいって言われた

本当に必要な物だけ、安いからといって妥協しないこと10,000円しか変わらないなら本当に欲しいものを買ったほうがいいと言われた
1週間に一度くらいのサイクルでほんとに足が苦しいので二台買う予定





ダメ元で勢いで買ってもうた!



大きいのが本命で電気屋でも試したけど場所どこにおこう…。