広島オフ会レポ

テーマ:
週末は広島へ帰ってました!
今日から現実に戻って仕事です。


メールがら100件くらい溜まってたので
それだけでもう行きたくない病です。

仕事休むと溜まるから嫌だ〜m(_ _)m
憂鬱〜




さて、広島ではオフ会を無事開催することができました!!!


なんと、16人という規模!
わぁ、広島でこんなに集まるなんて❤️


乏毛症仲間さんが多かったですが、当事者の方やお子さん親御さんが集まってくださいました。

島根や九州からも本当に来てくださってありがとうございます!



こんな感じでワイワイ。
隠しすぎてもはやわからぬ…

{D64D3700-403F-4A9E-9387-28820374C941}



集合写真も…
私だけスケルトンにしといた。


{3AE38B89-20AD-4F98-9EC9-1A88B28C75FF}



たくさんお話しができました!
当事者として小さい頃の思いなど色々質問されましたが、記憶が曖昧なことが多く…


きっとそこまで嫌な思い出として残ってないんだと思います( ´∀`)
参考になったのか怪しいです…



 
子供たちもお友達が実際にいることがわかって辛い時は連絡しあったり、〇〇ちゃんもいるからも頑張ろうって思えるみたいで、そんな出会いがあるのは糧になっていいことだなとつくづく感じました。




当事者にとっては、自分の問題に直視するようでら会いたくないタイミングもあるだろうし、
別に気にしてないわ!って方も多いだろうから、
全員にとってベストではないかもしれませんが、
やっぱり心の拠り所みたいな場所は作り続けていて意味はあるなって思いました。


これからも皆さんで会える、連絡し会える機会をつくりたいと思います^ - ^



今後は、街で仲間を見かけたから
話しかけたい!けど、躊躇しちゃうということを少しでも解決できる策を練り練りしてみようかと思います。

皆さんご意見ありがとうございます!






さて、広島ではばぁば、じぃじに任せて
出かけることが多かったので、ちょっと寂しそうなjejeくんでした。


雨だったけど、
祭りに行って念願のプリキュアのお面と鉄砲をゲットできてご機嫌で遊んでました。

本人はプリキュアになりきってますが、
やっぱりやることは男の子で激しい…



{135935F3-E45F-49CF-B080-0FBEAAB78F68}


プリンセスが大好きで、
プリンセスの服がお店に飾ってあると欲しい欲しいと駄々をこねます。


そんなところも可愛いんだけどね❤️