GWの北海道旅行⑨ 函館牛乳あいす118と大沼国定公園 | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2024年5月3日(金)

GWの北海道旅行も最終日となりました。

函館の空が明るんできました。
13階にある大浴場『海峡の湯』へ♨

内湯♨

露天風呂♨

こちらは露天風呂の一人用『檜風呂』、『陶器風呂』、『樽風呂』です♨

全ての浴槽が源泉かけ流しです♨

露天風呂からの眺望は函館山だけでなく、函館港や松前半島方面も見えます♨

この時間なら、誰もいない坂の写真を撮れるかなと思って、八幡坂までお散歩。


八幡坂です。
写真を撮りに来ている人がチラホラいたけれど、すぐに誰もいなくなりましたニコニコ

今年の桜は今日で見納めかな🌸




この春もたくさん桜を観れました🌸



ホテルに戻って朝食です。

今日は炉端焼きでホタテがありましたニコニコ

いただきまーす😋

デザートもいただきまーす😋

だんだん強風が吹き荒れてきた函館です!!

12時にチェックアウト。
ラビスタはやっぱり良かったですニコニコ

特典の洋菓子を引き換えに、金森洋物館店へ。

※この画像は公式ホームページより。
一番人気のチーズオムレットを2箱。

※この画像は公式ホームページより。
焼き蒸しショコラを1箱。

※この画像は公式ホームページより。
めん恋いちごオムレットを1箱。

と引き換えましたニコニコ

家に持ち帰っていただきましたけど、美味しかったですね~😋


さて、帰りは17時26分発の新幹線。

それまで、何処か寄れても2ヵ所かな~。

函館牛乳あいす118へ行きましょう🚙

到着~🚙
GWの連休後半初日なので、だいぶ混んでいます。

駐車場からの景色。

牛さんもいます🐄

津軽海峡が見えますニコニコ

牛乳コロッケ

そのままで甘くて旨い😋

ソフトクリーム🍦😋


次は大沼国定公園へ🚙

北海道駒ヶ岳

沼の家でお団子を購入。
新幹線の車内でいただきましょう。

大沼国定公園

北海道駒ヶ岳が美しいニコニコ

千の風になって』のモニュメント。


さて、大沼湖畔を一周ドライブしながら駅へと向かうことに🚙

湖畔の新緑が綺麗ニコニコ

ガソリンを満タンにして、レンタカーを返却🚙

新函館北斗駅です。

ずーしーほっきーニコニコ

11番線に。

北海道・東北新幹線 はやぶさ44号 東京行き
新函館北斗駅 17:26⇒21:01 大宮駅


あっという間の4泊5日の北海道旅行でした!!

バイバイ、函館山👋

沼の家で買った大沼だんごを夕食代わりに😋

しかし、良く食べたと言うか、食べ過ぎた5日間でもあり、体重が2kgも増えてしまった不安

明日からの夕食は、また野菜とヨーグルトくらいで済ませます。


おわり。