さー長きにわたりまして、書いてきましたブログも今日で最後となります!

いよいよ明日28日、太閤位決定戦です!!


では決定戦進出者3人目、4人目と紹介させていただきます!!!



二位通過、辻本翔哉プロ!!!

インタビューをお願いしたらこころよくお返事してくださいまして、短い時間ながら坂本さんと指定されたお店に♪

私個人的にではありますが、辻本さんのことをあまり知らなかった為楽しみにしていたインタビュー。

思った通りの優しい方でした!
パパさんになったばかりです!
あまりに幸せそうのでお写真いただきました!

掲載許可いただきましたので、載せさせていただきます!



なんとまあ、かわいらしい!!!
どっちもw

というわけできっと辻本プロを知らない人もこの写真を見ればどのぐらい優しくて温厚な方かはわかると思います!!!
幸せそう!!!

前回に引き続きご質問させていただきました!







①血液型
②雀風
③対戦者への印象
④プロになったきっかけ
⑤プロになってよかったこと
⑥決定戦に向けての一言






辻本翔哉プロ

①O型

②門前受け型

③花岡さん
ただ、ただ、強い
その場を制圧する感じのイメージです。
スロースターターなイメージがあるので制圧される前に勝ち切りたい。

勝間さん
超攻撃型なので先行させないように打ちたいです。 

高谷さん
麻雀に対して深い考えがあり
一人一人の思考をしっかり考慮して打つイメージ。
乗ると怖いイメージなので、乗らす前に勝ちきりたい。

④プロになったきっかけ

26歳の頃一人暮らしをしていて、ケーブルテレビを契約した時にモンドTVに出会い、プロの存在を知りました。
そこで活躍していた連盟プロを知り、連盟の門を叩きました。

⑤プロになってよかったこと

打つのが好きなので、強い人と打てることや、マナールールがしっかりしているプロの方々と打てる喜びがあります。
昔は勝ち負けこだわらず打っているだけで楽しかったのですが、現在は真剣勝負で勝つ喜びも知りました。
奥さんがプロ活動を応援してくれることも嬉しいです。

⑥決定戦に向けて

プロ10年目の節目の年に決定戦に挑め、娘(朔椰・サクヤちゃん)も生まれ自分にとって今充実している時なので、今回の太閤位決定戦、自分の精一杯を出し切って勝ちに行きます!


とのことでした!
辻本プロは、10年目の節目でここの地に来られいろいろ熱い想いがあるんだろうなと感じました。
すごく謙虚な方なので、そんな一面も放送のインタビューなどで垣間見えるかも(*´ω`*)



最後は
三位通過
高谷圭一プロ

大阪で麻雀店A.ruleさんのオーナーさんをされている方です。
多忙でなかなか時間がない中お店が開店する前にお時間をいただきインタビューさせていただきました!

高谷圭一プロ

①B型

②攻撃寄りのバランス型

③花岡さん
スピード型で、牌効率が完璧で、かつ打点効率も完璧な打ち手と思っています。
しっかりスピードで対抗したい。
経験値が1番高い方と思っています。

勝間さん
超攻撃型なので先行させないように打ちたいです。

辻本さん
受けのイメージが強いです。
攻めてきたは打点や好形の場合が多いので注意して打ちたいです。

④競技麻雀にのめり込んだのは21歳ぐらいからでずっと続けていたのですが、40歳を目前にして、雀荘を経営したいという夢を叶えるため、当時の仕事を辞め、雀荘のスタッフとして働く道とプロ入りを決意。
プライドも全て捨ててこの世界に身を投じようと決意しました。

⑤プロになってよかったこと

同じ道に進む人と出会えたことが財産です。
プロ対局における緊張感がすごく好きです。

⑥決定戦に向けて

ここまできたら実力差はないと思っているので、運気をどこまで活かして、戦う姿勢を持ち続けることで牌に愛されることを願い、今自分ができることをやり切りたいです。



いつもは笑顔が絶えない高谷プロですが、
試合になると当たり前ですが表情は一変します。
タイトル戦の本戦決勝の経験もあるので、そのへんの緊張とかは少ないかもしれません。







こんな私ですが、みなさんがこころよくお答えしてくださり嬉しかったです。




いよいよ明日となりました。

4人で素晴らしい対局ができることは間違いないと信じて疑いません。

数多くの方に見ていただき
応援もしてもらえたら選手の力になると思います。

皆様ぜひご覧ください!


1月28日連盟チャンネルにて生放送!







よろしくお願いします。


日本プロ麻雀連盟
関西本部
稲岡ミカ